にほんブログ村 パチンコブログへ

Huawei Mate20 Pro

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日また京都出張で
24時前の帰宅になりましてm(_ _)m

 
客先のPCと
それに繋がっている装置が
とても古いもので

今時のPCにはないシリアルポートに
RS-232Cケーブルで接続されているのですが

新たに購入されたPCに
繋ぎ替える為に

片方をUSBに変換する
ケーブルを用意してたんですね。

でも、それを私が
事務所に忘れてきてしまって(ノ∀`)

 
客先から事務所まで取りに戻ると
高速使っても往復3時間かかるし

交通費も4000円くらいかかるので

ここは諦めて
近くのヨドバシに買いに行こうと。

勿論、私のミスなので自腹で。

 
で、タクシーに乗ったのですが

15秒くらいして
社長から電話が入り

事務所に忘れてきたケーブルを
社長が客先に持ってきてくれることに
なったのですw

元々、社長も客先に来る予定なのは
知ってたのですが

何時に来るのかまで
知らなかったので

一応電話してみたのですが
繋がらなくて。

その着信への折り返しでした。

 
タクシーに乗ったばかりなのに
すぐ降りるハメになって

初乗り600円勿体ない(ノ∀`)

あと15秒電話が早ければw

 
まあ、ミスへの罰ですw

 
電話が無ければ
ケーブル3本とタクシー代で
5000円は使ってたでしょうから
不幸中の幸いでした。

 
これはきっと
ランチでこれでもかというくらい

カイワレをお代わりした罰に違いない(ノ∀`)

 
 
置いといて

9/12にですね

Appleのイベントがあって

いよいよ新しいiPhone等が
発表されそうなんですよね。

で、私はおそらく
iPhone Xの5.8インチのに
買い替えそうな気がしてます。

 
先日まで一番欲しかったのは

HUAWEIのP20 Proだったのですが

docomo専用だったので
諦めたと書きました。

 
、、なんですが

今回、同じメーカーから
さらに新しいものが出るんです。
⇒ Mate 20シリーズ

Mate20 Proというのが
P20 Proと同じトリプルレンズとのことで

その『同じ』というのが
単に3つのカメラをつけただけなのか

ライカのレンズであるということまで
同じなのかが分からなくて

これがライカだったら
今度こそdocomoの専売じゃなく
出て欲しい!

 
それから、まあ、買わないけど
かなり気になってるのが

世界初のホログラフィックディスプレイのスマホ

REDのHydrogen Oneです。
⇒ Hydrogen One

チタンの奴なんて
今日のレートで18万円弱します(ノ∀`)

で、なぜ、おそらくは
iPhone Xの新Verのにするかというと

撮影した写真の
PCへの自動取り込みなんですよね。

 
どなたかご存知の方がいたら
教えて頂きたいのですが

スマホで写真を撮った際

一切、何もせずに
自分のPCの指定したフォルダに
コピーされるアプリやサービスってありますか?

写真を撮った後に
一旦どこぞのフォルダに入れるとか

自動でクラウドまでは行くけど
そこからPCへは手動でDLしなければならない
とかじゃなくて

シャッターボタンを押した後
一切何もすることなく

クラウドを経由しようがすまいが
最終的にPCに自動で入ってくれる機能です。

 
骨の髄までググった訳ではないのですが

今のところそれは
iPhone+iCloudでしか
実現できないぽいんですよ。

 
今現在はiPhone SEで
それができてるんですが

むちゃくちゃ便利なんです('Д’)

ライカのカメラよりも
優先という感じでして。

 
で、これがAndroidで実現できたら

スマホはもうMATE20 PRO一択
にできるんですよ(´-`)

 
なので、どなたか
おながいしますm(_ _)mコノトーリ

 
 
てことで

銀河英雄伝説みてきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru