にほんブログ村 パチンコブログへ

失敗した~ヽ(`Д´)ノ 観るんじゃなかった!

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はオカンと1パチ。

 
因みに、昨日も京都出張だったので
今週の休みは今日だけなんですよね。

またそのうち代休取るのですが

そんな訳で昨日はスロれず。

今日はフィクサーの都合でスロれず。

 
まあ、ここ最近はひたすらの運転で
体がボロボロなので

今日一日スロって
明日からまた京都出張じゃ
体がもたなかったんですけどね

この後、年末までに
新しいスマホやら、他にも色々と
欲しいものが出てくるので

稼いでおきたいところなんです。

 
で、今日は近場でちょこっとだけ
1パチしようかなと。

オカンと出かけて
私は5スロのアカギ。

1000円で当たって
AT10連やら21連やらして
サクっと2000枚くらいまでいきましたが

通常時の演出が糞過ぎて
やってられないんですよね
勝ってても。

何で4回もクリアせなあかんねん
て感じでね、AT入るまで。

実際は1個の特殊役で
前兆が超長いとかなんでしょうけど

どっかの関所で失敗したら

モンキーターン(‘◇’)ゞ

みたいな感じに
また1段階目からやり直しかよ
ってのがウザくて仕方がない。

折角、ATはそこそこ面白いのになあ。

 
で、+5900円でした。

 
オカンが6400円負けたので

帰りのスーパーで5000円あげました。

 
 
 
さて、変わって

ハイスコアガール

めちゃくちゃ嵌ってます(*´д`*)

死ぬほど面白い!

これシーズン10くらいまで
あれば良いのになあ

というか、この原作者の
他の作品も探してみることにしよう。

 
一方で、やっちまったのが

銀河英雄伝説

 
これも、むちゃくちゃ面白いですね。

存在は前から知ってましたが
観たことがなくて。

NETFLIXに入ったので
ちょっと試してみたら
すぐに嵌って。

 
ただですね

タイトルが何かちょっと違うというか
こんなだったっけ?
と思ったんですよね。

『Die Neue These』
こんなサブタイトルあったっけ?
と。

実はパート2とかで
10年後とかの設定になってるのでは?

と思ったら
どうもそんな感じもなく。

 
映像も綺麗だし

そういえば
スロの画面も綺麗だった気がする。

 
このクオリティの作品が

しかも大長編だというので
こりゃ試してみて良かったなあ

ほんとにラッキー。

 
、、、と思ってたら

これ、再アニメ化分だったんですね(-_-)

 
何話まであるんだろうと
エピソード数を調べてみたら

12話しかない、、OTL

しかも続編は2019年だという、、

 
で、wikiなどで調べたら

昔のオリジナルのは110話あって
外伝も52話あって

こっちを観たかった(-;_-;;;)

 
いや、今のクオリティ版が162話
あってほしかった。

 
NETFLIXには旧版はなく

ビデオマーケットなら全部あるっぽいのですが

見放題なのは、最初の1話だけ。

2話目からは別料金という
糞仕様なので加入する気が起こらず

とても残念。

 
それはもう、ガンダムの様に
心に刻める作品と出会ったと思ったのに。

 
仕方ないので
あと2話で終わったら

他を探しますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru