にほんブログ村 パチンコブログへ

良かった(ノ><)ノ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はI店に行ってきまして

どうやら昨日リフレッシュオープンだったらしく

地域版では結構良かったと書かれてたので
楽しみにしてたのですが

いざ到着してパトロールしてみると
昨日で締められたのか

どれもボーダー程度でした(・ω・)

 

データです。

ガンダム
1台目
35回転:ヤメ

2台目
84回転:ヤメ

甘AKB
1台目
14回転:ヤメ

2台目
4回転:ヤメ

貞子3D
226回転:単発(10R1、時100)
267回転:ヤメ

慶次
137回転:ヤメ

貞子、、OTL

MAXSTで最初の振り分けがある
タイプはダルいですね(-_-)

その後、久々に
B店を見に行きましたら

小マシか?
程度な台もありましたが

貯玉がないので
現金ではちょっとなという感じで。

 

本日の結果です。

I店(33個交換)
使用貯玉:7750個
獲得出玉:0個
差引:貯玉-7750個(23400円相当)

収支:-23400円

 

てことで

保釈金の話はちょっとおいといて

勾留されてた21日間に
何度もオカンが面会に来てくれたのですが

1回目の時から
憔悴しきった顔をしてました(-;_-;;;)

土日は面会ができないのですが

月曜日に来る度に

『2日間会えへんだけで
 気が狂いそうや(ノД`;)』

と言ってました(´・ω・`)

最高に親不孝者です。

 

でですね

オカンはデパ地下で30年働いてきた
とヴァナヴァナで何度か書いたのですが

何年か前に定年を迎えた後も
嘱託社員とかバイトという形で
引き続き雇って貰えてたんです。

バイトでもずっと店長という立場でした。

ただ、そのバイトも
3月いっぱいで終了になると
今年の初めに言ってたんです。

なので、弟共に連絡して
30年間お疲れさまでしたという
労いの食事会でもやるかと思ってたんですが

私、逮捕されまして、、OTL

 

で、オカンが面会に来た時に
仕事はどうなったか聞いたら

実は今後も引き続き
働いてみないかという
会社からのオファーを受けてたそうです。

オカンは優秀ですからね。

で、オカンはそれを
受けるつもりでいたのですが

私のことで頭いっぱいで
とてもじゃないけど無理だと言い

会社には体がいうことを
きかなくなってきたから
という理由で断ったと言うのです。

私は、何日かしたら出れるんだから
仕事を続けてくれと言いましたが

『親のことはいいから
 自分のことを考えなさい!
 それに最近ほんまに
 しんどくなっててん!』

と面会室の仕切られた窓の向こうで
言うのです。

その後、私は不起訴となりましたが

オカンはやはり復職せず
ずっと家にいました。

我が家は貧乏なので
この歳になっても
まだ両親は働かないといけないんです。

家のローンもまだ3年残ってます。

オトーサンエルは車持ち込みで
配送のバイトをしてますが

朝、少し早めに出ても
昼過ぎには帰ってきます。

糖尿病もあるからか
帰ってきたらほとんど寝てます。

昨日もそうして仕事を終えた後
2階の寝室で寝ていて

同じく2階にいた私が
トイレで1階に下りた時

リビングにオカンが一人座ってまして
何かのチラシを見てました。

何を見てるんだろうと思ったら

バイトの求人広告ですΣ( ̄□ ̄;)!!

 

私は即行で家を飛び出し

駐車場に止めてある車に入って

オカンが30年勤めてきた会社に電話し

実は私の事情の為に
折角頂いたオファーを母がお断りしていたものの
何とか再雇用して頂けないかと
お願いしました。

オトーサンエルは
『格好悪いことすな!』
とブチギレてましたが

何と、昨日の今日で
本社からわざわざ自宅付近まで
お偉いさんが出向いて下さり

オカンと話をしてくれて
また雇って頂けることと
なったのです。

しかも以前に勤めていた勤務地より
近くのデパートにです。

オカンが戻る際は
肩身の狭い思いをさせるので
申し訳なく思いますが

65歳のオカンが求人広告で
どこかを見つけて電話するとか
想像したくありませんでした。

経験したことのない仕事を
一から始めるなんて。

オカンはデパ地下のプロですし

何より30年勤めたその会社を愛してるのです。

今日までにオカンに
復帰してくれと何度も頼みましたが

その度に無理だ無理だというので
身がちぎれる思いでした。

しかし、今日の夕方
再雇用が決まったオカンが

『お寿司食べに行こか!』
と言うのです。

先週、行ったばかりなのに。

私は涙が出てきたので
ちょっと後ろを向いて

『あ、それやったら
 先にシャワー浴びるわ!』

と言ってその場を離れました。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru