にほんブログ村 パチンコブログへ

サイバーショット DSC-RX10M4

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は昨日のリベンジじゃ!

と思って早起きしたものの
フィクサー寝てた( ̄。 ̄)y-~~

 
仕方ないので
オカンと1パチに行こう('Д’)
(依存症)

 
で、最近、コブラがお気に入りの
B店に行ったのですが

ここね、昔2号と通ってた頃は
黒髪の店員が多かったのですが

先日、何年かぶりに行ったら

茶髪の香ばしそうな中年店員とか
が目立ってて

客も明らかに減ってるし

何だかなあ、変わっちまったなあ
という感じだったんです。

 
で、今日はナナシーの66.9分の1の奴
を試したら

早々に当たって
2000個サクっと出ましてね。

ただ、途中で玉が詰まって
出てこなくなったので

上皿を殴ってみたら
すぐに振動検知器が(´_ゝ`)

殴るといったって
キレて殴るとかじゃなくて

誰が見ても
玉詰まり解消の為の小突き。

 
先述の茶髪中年も見てて
こっちに来たので

玉が詰まって出てこない
旨を説明したところ

『大丈夫!(詰まってないよ)』

と。

 
はにゃ?(´-`)

 
それだけ言って
店員は去って行きましたが

いや、絶対に途中で
払い出しが止まったハズだと思い

ヘソに玉を入れてみたら
やっぱり払い出しがない。

ナナシーのヘソはスルーになっていて

さらにその下の穴に入らないと
賞球はないのですが

今は間違いなく入った。

 
で、ランプを押して
さっきの店員を呼ぶと

鬱陶しかったのか

わざわざハンドルに挟んだ1円玉を
抜き取ってから台を開けて
玉詰まりを解消し

私はその後
また抜き取られた1円玉を
ハンドルに挟み直したら

待ってましたとばかりに

『固定遊戯、禁止だから』

と。

 
こういうの久しぶりで
昔はよくあったなあw

懐かしいなあ(*´д`*)

 
 
ただな~、、

 
 
お前なんでさっきから
タメ口なんじゃゴルァヽ(`Д´)ノ

 
大体、さっきの玉詰まりの
何が大丈夫やったんじゃいヽ(`Д´)ノ

 
 
、、なんてね

オカンも4つくらい隣にいるし
いちいち揉める訳もなく。

コンマ2秒で上皿のイジェクトボタンを押し

まだ店に来て30分くらいだけど
即行、流して

1200円勝ちとしたのでした。

 
で、いつも通り

オカンを後で迎えに来ることにし

先に帰ろうと思ったら

 
交換所も

始まって15分で30分休憩とか
何をやっとるんだか。

 
7分くらい
車内で待つのが
ダルかった( ̄。 ̄)y-~~

 
 
 
まあ、それで帰宅しまして

ストレス解消って訳ではないですが

イキオイづいて

カメラ買っちった(ノ∀`)テヘ

 

こやつです。
⇒ DSC-RX10M4

 
いえね、先日ノートPCと
モニターを買ったじゃないですか

あれの紹介動画を撮ろうと思って

GH5Sで私の正面を撮り

G8で商品を斜めから
撮影しようと思ったら

なかなか角度が決まらなくて

しかもオートフォーカスが遅い。

 
GH5Sの方はそこそこのAFだし
照明も画角も既に何度もテストして
準備OKだったので

私のやる気次第だったのですがw

 
そこで、思いついたのが
真上から撮影する方法。

真俯瞰撮影というのですが

よく料理動画とかで
調理する姿を真上から撮影したものが
あるじゃないですか

あれをしたいなと。

 
でも、後ろからの画も入れたい。

 
まだ1本もアップしてない内から
何をギャーギャー言ってるんだと
いう感じなんですがね(ノ∀`)

 
で、じゃあ、その後ろからの為に
また良いカメラを買うのかといえば

さすがにそれはね。。

 
なので、もう多分
新しいのが出るだろうに

去年モデルのサイバーショットを
買った訳です。

 
これ、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)です。

一見、デジタル一眼レフですが
レンズは交換できません。

 

だだだーっと

周辺機器や真俯瞰用のフレーム
なども一緒に。

 

 

ああもう、やるしかないw
(ええって)

 
てか、最後の突っ張り棒は何だよ
って感じですが

アームを取り付けるポールも
Manfrottoのオートポール
にしたっかのですが

サイズがなくて(ノ∀`)

今週末は3連休となってますが
私は日曜日しか休みがなく

土曜日と月曜日は仕事なんですが

その分の代休を
次週の3連休にくっつけて
5連休とするので

いよいよ、始めます!
(ええって)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru