にほんブログ村 パチンコブログへ

スタジオぶる(σ・∀・)σ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日の記事の通り
GoPro HERO7が出たので

早速、欲しい訳ですよw

 
まあ、誰かがレビューしてからですけどね。

メーカーの動画では
手振れ補正が素晴らしそうに見えますが

ああいうのは
プロがやってたりするから〆(.. )

 
で、今のうちに資金を確保すべく
スロにGOε=ε=┏( ・_・)┛

 
 
マドマギ久々だなあ(*´д`*)

 
 
 
 
はい、46000円負け( ̄。 ̄)y-~~

 
 
糞出ん。

 
通常時から2回ATに入ったし
まあ⑥だとは思いますけどね。

 
2回目がやや伸びて
1100枚ちょい出ましたけど

結局、その1回のみ。

 
飲まれたところで
撤収しました。

 
てか、この46000円に
数千円足したら

GOPRO買えてたやん( ̄。 ̄)y-~~

 
 
 
まあ、それで

今日から水曜日まで
5連休の予定だったのですが

昨日、客先で
日にちを間違えて

『水曜日にまた来ます』
と伝えてしまったので

4連休にして

その分を振り替えて
次の土日月を3連休にしました。

 
明日は明日で
枚方シリーズなので

まあ、また1万円くらい
負けるのでしょうけどw
(すいませんね、H君w)

 
その次の月曜、火曜で
取り戻さないとなあ('Д’)

 
 
って、また全部パチかい、、OTL

 
 
まあ、それで
拗ねながら帰宅しまして

最近までに買った機材が
放ったらかしだったので

セッティングしてみようと。

 
動画を撮る時はですね

このGH5Sが正面用なんですが

 
先日書いた通り
真俯瞰での物撮りがしたいなあ
と思ってですね

元々、物撮り用に買っていたG8を

突っ張り棒やらアームで
取り付けました。

 
GH5Sの画角には入ってきません(´_ゝ`)

 
 
これで、ガジェットやらを紹介する時も

同時に撮れてラクです。

 
たーだ

正面用の照明はあるのですが

真俯瞰用のがないので

デスクが暗い('Д’)、、

それに私の影とかも邪魔。

 
そうなるだろうと思って
追加の照明とアームとクランプを
買ったのが昨日の記事の奴です。
⇒ 昨日の記事

 
最初、アーム如きが15000円とかするの
スゲー勿体ない気がしたのですが

これが大正解だったんです。

カメラも照明も
大して重くないのですが

好きな角度に固定しよう
とした際に

それが突っ張り棒に対して
垂直、直角、水平なら
問題ないのでしょうけど

ちょっとだけ斜めとかの
微妙な位置で決めたい時

相当しっかりしたアームじゃないと
きっちり止まらないのです。

それが分かりました。

 
というか

安いアームのレビューを
読んでおいて良かった〆(.. )

 

ライトを取り付けると

 

こんな感じ。

 

メカメカしい(・∀・)

 
下から見ると

手術室みたい(e_e)

 
 
で、まあ

正面はこんな感じに。

 
このデスクの前に座って
ごちゃごちゃ独りで
しゃべっていくのです(ノ∀`)

 
オカン、最近耳が遠いのでアレだけど

親父も引退して
家に居るようになったら
考えものですね。

 

早速、真俯瞰で撮ったのが

これ。

 
なかなかイイ(´_ゝ`)

 
買った照明を点けたら

光ってダメだった、、OTL

 
まあ、ビニールとか
反射するものはね〆(.. )

 
ちゅーか、このゲーム
封を開ける日は来るのだろうかw

 
ただ、これでもまだ暗いなあ( ̄。 ̄)y-~~

照明って思ってたより難しい。

 
それもあるし

デスク自体の色も
もっと白いのが良い。

この記事のキャンバスの様に
真っ白なデスクってあるのかなあ。

 
木目のデスクを使った
レビューもよく見かけますけどね。

あれも落ち着いてて良い感じ。

 
 
まあ、これから楽しみです。

 
実はまだ

サイバーショットも控えてて

これはまだ
位置を決めかねてるのですが

私の背後からデスクの上を
撮りたいなと思ってます。

 
てことで

H君、明日はマルハン寝屋川店に
集合よろ~~ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru