にほんブログ村 パチンコブログへ

mac mini 惜しい(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日また京都出張で
帰りが遅くなりましてm(_ _)m

 
あまりに遅かったので

今日は午後出勤にしてやりましたよ。

 
といっても
21時半帰宅程度だったけどw

 
 
てことでね

appleからまた新製品が出ましたね。
⇒ Apple

 
iPad Proは新しいアッポーペンも含めて
良くなりましたね。

ペンに磁石がついて
本体にぴたっとつけるだけで
充電もペアリングも出来る様になり

めっさ便利ですね(´_ゝ`)

 
たーだ、私は夏に買った
今のiPadで十分満足してるし

アッポーペンも
この記事にアップした画像に
2回くらい落書きした程度
にしか使ってないので

GOPROみたく買い替える
までの気は起こりませんでした。

 
それよりも
気になったのは

新型mac mini(σ・∀・)σ

 
小さいし、拡張性が素晴らしい。

 
実は、ついに完成したと思ってる

この撮影環境のセットごと

90度横の方向に設置しなおしたい
と思っているものの

そこにはiMacがあって邪魔なんですよね。

 
さらに、今はWindows用として使ってる
43型モニターが2台あるので

これをmacでも使えたら
有意義だなあと思ってて

iMacからmac miniに全てを移して

空いた場所にカメラと照明を
持ってこれたら
良いのになあとかね。

 
で、appleのHPで調べたのですが

今回のmac mini

フルオプションにすると50万円になり

しかもそれだけじゃ
グラボがショボいので

BlackmagicのeGPU Pro
も購入するとなると

さらに16万円追加となり

完全に無理(ノ∀`)

というより

eGPU Proをつけても

今のWindowsよりショボいので
買う意味がないw

 
惜しい(ノ∀`)

 
高すぎて断念した
iMac Proの半額くらいの価格で

しかも性能は2倍!
くらいの衝撃なら買ったのに(・∀・)

 
 
ちゅーか
FinalCutのWindows版が出たら

その必要もないんですけどね。

 
ちゅーか、ちゅーか
FinalCutを諦めて

毎月5000円払って
Adobe CCに入ることでも
Windowsでいけるんですけどね。

 
 
まあ、おいといて

昨日、京都に向かう途中

お昼に、前回も行った

紅華という中華料理屋に(σ・∀・)σ

 

今回はレバニラ定食にしまして(´_ゝ`)

 
ほんとに美味しかった。

 
何というか
当たり前の話かもしれませんが

唐揚げとか
ちゃんと味がついてるんですよ(*´д`*)

 
塩コショウを振らないと
な~んも味がついてないのとか
たまにあるじゃないですか。

でも、ここのは素で食べられる感じで。

 
ちょい下品ですけども

玉子の奴はご飯に移して
天津飯にして食べました。

 
またちょくちょく行こう(´-`)

 
 
逆に、不味かったのが

コーヒーコーラ( ̄(工) ̄)

 
先日の炭酸コーヒーよりは
8倍マシでしたけども

まあ、二度と飲みません。

 
 
てことで

また明日ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru