にほんブログ村 パチンコブログへ

まざー

いや~、ついまてん(ノ∀`)

あれこれメンドいこと片付けるのに
忙しくて。

不良のマザーボードは
初期不良交換ではなく修理となりまして。

まあ、それは私が

新品交換ということに
二の足を踏んでるんだったら

私的には交換だろうが修理だろうが
どっちでも良いので

とにかくさっさと使える様にしろ
という話をしたから
その扱いとなったのでしょうが

未だ私の手元に商品があって
ショップは現状も確認してないのに

何をちんたら確認に時間がかかったり

私の話だけで修理を選択したのか
小一時間問い詰めたい気もしつつ

さっさと終わらせたくて〆(.. )

 
まあ、良かったこともあって

新品に交換しないということなら
ずっと催促の表示が出続けてる
今のマザーでのWindowsの再認証アラートを

新規に購入したWindowsのIDで
消すこともできるし

同じく新規購入のEXCELも
このマザーに設定できると。

 
どなたかのブログか何かで
このメーカーの修理に3週間かかった
なんて記事もあったりしたので

それだと途中でOSの認証期限が過ぎて
またややこしいことになりそうだし。

で、明日午後に引き取りに来るので
オカンに任せるのですが

しばらくの間
記事はMacで書くか

会社に置きっぱなしのノートを
毎日持ち運ぶか

いずれダルい日々です( ̄。 ̄)y-~~

 
 
ダルいといえば

今日、あまりにもタイムリー過ぎて
目ん玉飛び出たのですが

任天堂が本日

任天堂ゲームの動画投稿について
今後は著作権侵害を主張しないことにする
という発表をしたんですよ。
⇒ ネットワークサービスにおける
任天堂の著作物の利用に関するガイドライン

しかも、YouTubeなどに投稿し
収益化してもOKですよと。

収益化というのは
動画中にCMをつけることです。

これまでは任天堂と契約をすれば
CMをつけることができたのですが

その時の収益は任天堂40%、投稿者60%
の取り分となってしまってたんです。

それが今後は100%
投稿者のものになるんです。

海外ではそんなの普通の様ですが

日本はなぜかうるさくて。

でも、任天堂がこれをOKとしたことで
他メーカーも追従してくれたら嬉しいですね。

 
まあ、他メーカーもというより

任天堂が一番
著作権侵害、著作権侵害
とうるさかった様ですけどね。

 
マイクラ → スプラトゥーーンの次は
スマブラだと思ってたものの

任天堂だし、やめとくか
と思ってた訳です。

 
でも今日の発表で
やっぱりスマブラだな!

と思ったのに

マザーの修理に3週間とか(ノ∀`)

 
 
巷のゲーム動画は
12/7からしばらくの間
スマブラ一色になりそう(e_e)

 
そうなると
逆に埋もれてしまうかもね(e_e)

 
 
てことで

これ書いてるPCを分解して
マザーを取り外して

マザーに預けてきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru