にほんブログ村 パチンコブログへ

先が思いやられる

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、病院から入職手続きに関する
書類が送られてきまして。

今朝それを開けて確認してたら

通勤について

車通勤は認められません。

なんて、その部分だけ
わざわざ太字にされており

オイオイ、と。

 
でも読み進めた後半の
ある個所に

『(新卒の方は不要)』という文言があって

なんだ、定型文書かと(-;_-;;;)

 
安心してた矢先に
紹介会社の社長から電話があり

『昨日の健康診断の後
 事務長さんに会わなかったん?
 今、事務長さんから電話があって
 あなたを待ってたのに来なかったと』

 
はあ?

何の話やねん( ̄。 ̄)y-~~

 
貰っていたメールを確認しても
健康診断の日時が書かれてあっただけだし。

そのメールの前後に一度
オサンと電話で話したことがあったけど

そんな話出てたかなあ( ̄。 ̄)y-~~

『いえ、昨日は健康診断が終わって
 そのまま帰りましたけど?
 そんな話になってましたか?』

『そう話したと思ったけど、、
 まあ、今から事務長さんに電話して
 来週の話をしといたら?』
と。

 
で、電話をしたら

『昨日、あなたが来るのをずっと待ってたし
 あなたに2回電話したけど
 折り返し貰えなかったし、、』

と。

 
はあ?

知るかよ。

 
どれどれ、、

 
着信履歴あらへんがな( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、でも大人しく

『えっと、、自宅の方でしょうかね
 携帯は離さずに持ってたんですけど
 申し訳ございません』

と。

自宅の履歴も後で調べてみたけど
そっちにもありませんでした。

 
で、通勤の話となり

『うちは車通勤は禁止なんでね』

と。

 
知らんがな。

 
てか、あなたとオサンとで話した結果

電車賃で申請しつつ
病院の駐車場を使って良い
という話になったと聞いてるが。

何か胡散臭いなこの病院。

募集要項と面談時のズレやら
給料から、通勤方法から。

 
『だけど、あなたは車通勤の方が
 楽なんだってね?』

 
やらしい言い方も大概にせえよ。

車通勤は誰だって楽だろうが。

それに楽かどうかに関係なく

初めからそれがOKだという条件もあって
こっちも色々妥協して
入職しようとしてるんだからよ。

太字の書面送ってきたり
しょうもない物言いをすなよ。

『ええ、そうなんですが
 電車賃として精算する形で
 車通勤OKだと聞いてますが』

『まあ、それで、、良いけど』

 
で、結局はOKなんですが

ただ、病院に提出する書類に
定期券のコピーを添付しないといけない
関係上

一旦、実際に定期券を買って
コピーを取った後

払い戻すことにしました。

 
定期は1ヵ月単位のもので良いらしく

申請書類も初回だけだというので
面倒ですが早速駅に行って買ってきました。

その後、紹介会社の社長に電話して

これ大丈夫なのかと。

あれこれチョロチョロと出てくるけど
ちゃんと病院側とコンセンサス取れてるのかと。

 
オサンが言うには問題ないよと。

それと、事務長はちょっと
会話が苦手というか

ああいう物言いの人だけど
中身は普通に良い人なんですよと。

 
ほんまかいな( ̄。 ̄)y-~~

 
ただ、確かに

副院長と事務長とオサンと私で
理事長を待ってる間に会話した時は

ちょっとこの人変だな
という印象がありました。

オサンが話しかけた何割かを
平気で無視したり
突然笑い出したり。

オサンばかり見て
私を全く見なかったり。

超がつく人見知りなのかな
とその時は思いましたけども。

 
まあ、この事務長も私と同じく
オサンからの紹介で入った人で
生え抜きではないので

それ同士、仲良くやれれば良いなあ
とは思うんですけどね( ̄。 ̄)y-~~

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru