にほんブログ村 パチンコブログへ

ポリリズム?

2020年5月7日

皆様 こんばんは('◇’)ゞburuです。

今日はI店に行きまして

甘リング
5回転:ヤメ

怪物くん
31回転:単発(15R通常)
419回転:ヤメ

途中でボーダーを割ってることに
気付いたんですけど

もういいやって感じで( ̄。 ̄)y-~~

残った貯玉を全部換金して
この店、もういいやと。

 

本日の結果です。

I店(33個交換)
使用貯玉:5000個
獲得出玉:0個
差引:貯玉-5000個(15100円相当)

収支:-15100円

残りほんの数万円分を換金して

これで全ての店の貯玉が
無くなりました( ̄。 ̄)y-~~

200万円分とかあった頃が懐かしいです。

 

てことで

昨日の同伴ですけどね

創作料理の居酒屋で
2時間楽しく過ごしまして(´_ゝ`)

何日か前に
ローソクの本数を教えて欲しい
と言われてたので

ケーキを買ってきてくれるんだ
と思いきや

手ぶらな様子(・∀・)

そこは突っ込まず
いざガルズへ。

しかし、小一時間経った後
ケーキが出てきました。

美味しそうなモンブランが1ホール(・∀・)

ただ、ここ数年の誕生日は
ナンダカンダでガルズで過ごしてきましたが

ケーキが出てきたのは初めてです。

自分で買って行ったことは
一度ありましたけどもΨ(`∇´)Ψ

で、店内には
客とキャストで総勢8人いたので

ケーキ1ホールを丁度8分割に
綺麗にカットできるなと思ってたら

オナノコが4分割にしかしなかったので

あれ、これじゃ
全員に行き渡らないなと思ったら

『誕生日の本人は
 大きいのを食べないとね!』
と。

しかし、残りも
人数分にカットされることはなく

隣にいたオサンTにも
4分割の1つが行ったものの

あとのケーキは
誰にも持って行かれなかったので

何だか悪いなあと。

ケーキが出てくる前

ちょっと離れた席にいた
知らないお客さんも
シャンパンをくれてたのに。

で、4分割の残り2つが
相変わらず私の前に置かれたまま

これどうするんだろ?
と思ってたら

『後は持って帰って家で食べる?
 とりあえず冷蔵庫に入れとこか?』

なんて言われたので

まさかこれ
私の自腹じゃないだろうな?w
と。

会計の時に
ケーキの代金が含まれてたら

そんな切ないことはないぞ(ノ∀`)

もしそうなら
この店は今日で最後だぞΨ(`∇´)Ψ

そんなことはありませんでした(´_ゝ`)

で、23時過ぎだったか
店を出てエレベーターを待ってたら

同伴のオナノコが出てきて

はい、と言って
プレゼントをくれました(*´д`*)

ああ、やっぱりこの子が
買ってくれてたんだなあと。

 

で、そのまま帰ろうと思ったら

オサンTがもう1軒行きましょうと。

同じビルにある別のガルズに行って
しばらく話してたら

『実は今日のはカラクリがあったんですよ』
と。

カラクリ?(・∀・)

オサンTがLINEを見せてくれまして

ちょっと酔ってたので
ハッキリとは覚えてないですが

ママがオサンTに

『今日はburuさんの誕生日で
 ケーキを用意してるねんけど
 buruさんには内緒やで』

といった内容を送っていて

オサンTが言うには

即ち、あれらは
同伴のオナノコが買ってきたのではなく

ママが用意してたものを
オナノコから渡させたと言うのです。

私は
『そうだったんですね』
と言いつつ

ママが母親倶楽部にいた頃でも
ケーキとかは貰ったことが無かったので

何で今年はそうだったんだろうと。

移ってきたこの店の方針か?

でも、他のお客さんが
この店でケーキを貰ってるのを
見たことが無いし

同伴のオナノコが店外でくれたプレゼントも
予め店で用意したものか?と。

いちいちそんな
手の込んだ演出をするかな?
と。

そんなことしなくても
ずっと通ってる店だし、、

 

しかし、今日になって
そのプレゼントを開けてみたら

『お母さん ありがとう』('◇’)ゞ

 

何じゃこれwww

母の日のギフトやないかいΨ(`∇´)Ψ

 

ああ、やっぱり
店が用意してたのか?(ノ∀`)

 

あんまりウケたので

昨日の同伴の子にLINEで

『お母さんありがとうって
 何だよww』

と送ったら

『美味しそうに思ったので
 それにしたんだけれども
 その時に、母の日ギフトじゃない方を
 指定したつもりだったので
 販売店のミスだよw』
と。

そう言うので

ママがオサンTに送ったLINEによれば
準備はママがしたんでしょ?
と送ったら

ケーキもプレゼントも全部
自分が選んで自腹で買ったもので

昨日は同伴だったので
ママにケーキを取りに行って貰った
とのことで

ママがあたかも自分で用意したように
良い格好したかったんでしょうねと。

そう言われて

まあ、確かにこれまで
店でケーキとか出たことなかったし

個別の誕プレなんかも
貰ったことがなかったので

この子がほんとに
自腹で買ってくれてたとしたら
疑うのは申し訳ないなと。

ただし、2年前の母親倶楽部で

私のお気に入りだった
キャストのMちゃんとママとで
互いの話が矛盾した際

結婚してないし
子供もいないと主張する
Mちゃんの話は

そうではないというママの話が
真実だったという前歴があるので

歴史は繰り返すもんなんだなあと。

今回はどっちか知りませんが

ただ、同伴の子が自腹で準備した
ケーキや誕プレについて

実は店が用意したものだと
ママがオサンTに嘘をつく理由も
ありませんしね( ̄。 ̄)y-~~

飲みらいふは奥が深いというより
メンドくさいです( ̄。 ̄)y-~~

 

まあ、おいといて

オカンが買ってくれてた
ケーキ食べよっとε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru