にほんブログ村 パチンコブログへ

久々の取っ組み合い

皆様 こんばんは(・ω・)ノburuです。

ついさっき
また親父と口論になりましてね。

親父はいつもみたく激昂して
ワインボトルで私を殴ろうとし

私はその腕を押さえて
平手打ちを返したりしましてね。

喧嘩の原因について
詳細は書けませんが

とある全国フランチャイズの
一部店舗の不正を親父が知り

9割方信じられるそれについて

残りの1割について

本当に本当なのか詰めたいと思って
親父にあれこれ確認してたら

親の言うことが信じられないのか
とキレだした始末です。

親父は昔から
理路整然とした会話が苦手で

2~3突っ込んでるうちに
すぐにカッとなる性格なんです。

まあ、それで私を殺すだの
今すぐ出て行けだの言ってましたね。

で、オカンがなだめて
親父を2階の寝室に行かせた後

私にいつもの様に

親父はすぐにカッとなるんだから
相手にしたらあかんよと。

でも、私は会話がしたいんですよね。

たとえ意見が異なることがあっても
それはそれとして
冷静に話をしたいんです。

でも、親父には無理。

昔からそうだったし
今後も変わることはありません。

だけど、今夜は

興奮した親父を
私とオカンが押さえ込んだのですが

その顔があまりにも
真っ赤になり過ぎてて

目もかなり充血してて

このままだと
脳溢血とかになるかもって感じで。

もう今後は
会話もしない方が良いかもなと思え

オカンも私に
しばらく顔を合わせないようにしとき
と。

私はもう、ここらで
出て行った方が良いかもと思いました。

 

てことで、疲れたので
Huluして寝ます。

あ、今日はまわるん麻雀で

またしても単発、2連、2連の糞展開で
5400個弱のマイナスでした。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru