にほんブログ村 パチンコブログへ

House Rules

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はまわるんで
5000個弱のプラスでした。

なんですが

またしても
止め打ちを注意されまして。

ほんとに頭にきます。

『お客様
 時短中の過度な止め打ちは
 禁止させて頂いてます。
 データで確認が取れておりますので
 宜しくお願いします』

 
いろいろ突っ込みたい(-_-)

過度な止め打ちって何?

適度な止め打ちと
過度な止め打ちがある
ということになるんでしょうけど

何基準なのか教えて欲しい。

現状維持なら良いのか
保留満タン時以外はダメなのかとか。

 
本来なら客に対して
自由な打ち方をやめて貰う様
頼むなんてことは

店にとって恥ずかしいことですよ。

仮にもし、一切釘叩きという
違法行為をしてなくて

工場出荷時のままで
勝負してる店なら

まあ、それでも大概だけど
分からないでもないですよ。

でも、違いますからね。

毎晩、釘叩きをしてる訳です。

ワープ締めて、ヨリで散らして
道釘ガタガタにして、ヘソ締めて
スルー締めて、アタッカー締めて
電チュー締めてる訳です。

それでも足りないから
捻り打ち禁止とか言い出して。

昔なら捻り打ち禁止
というだけでも

そんな店あんの?
って感じでしたが

今やほとんどの店がそう。

それでも対応できない。

そこで最近は
ストップボタンでの止め打ちさえ禁止。

そんな小っ恥ずかしいことを

『データで確認取れてます』って
何を胸を張ってるのやら。

客が何年もの間
負け続けてきた過程で

打ち方が上手になってくるのは
至極当然のことで

上手な客が何をもって
わざわざ下手な打ち方をする訳もなく

公明正大、堂々として
上手に打ってるところに

『データで確認取れてます』
なんて

まるで

『コソコソと止め打ってるようだが
 データに出てるから
 言い逃れできないぞ!』

とでも言いた気で

いったいこの店員は
何を勘違いしてるんだろうなと。

客の方が悪者であるかのような
対応してくるでしょ?
あなたのマイホも。

私はそれを厚顔無恥の法則と呼んでます。
(ええって)

 

もう3000回くらい書きましたが

ハンドルやストップボタンがついていて
技を遊ぶのが遊技台である以上

上手い客も下手な客も存在するのが
パチンコな訳で

そこを否定したら
パチンコ店ですらなくなるじゃない。

まあ、バイトは元より

社員でもパチンコの何たるかなんて
深く考えてる人はいませんよ。

これ、専業とかプロとか
飯食ってる人に限った話じゃないですよ。

『あなたプロですか?』
なんて確認された後で
言われる話じゃないんですから。

止めちゃダメ。

それだけのことなんです。

右に左に
自由に打ってるのを見かけたら
はいダメよ。なんです。

専業とかプロは
店員にバレない様に打つ

或いは、データ上で分かり難くする
なんてことをするのですが

そんなもんまで
スキルとされる時代です。

まあ、昔からなんですがね。

 

世の中、世知辛いから

最後にこのセリフが出て
全部オジャンです。

『店の自由だから』

『貼ってあるやん』

貼ってたら
水筒に満タン入れて行く中国人か?
(ちょっとズレた)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru