法律作ってやれ!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

兵庫県もパチ屋の名前を晒し始めて

何か世の中、おかしな方向に行ってるなあ
と思います。
 
『お願いって言ってるでしょ!
 何でお願い聞いてくれないの!
 名前晒すからね!キィイイイイイッ!』

って

女かよ( ̄。 ̄)y-~~

 
さっさと法律作って強制したら良いのに

お願いベースの自粛で
嫌がらせしてんじゃねーぞ
という感じです。

 
私は、自分はコロナで苦しみたくないし
私が苦しまなくても
オカンや親父に移したくないと考えるので

今はパチ屋には行かないでおこうと思って
実際そうしてますが

営業するパチ屋や
そこに行く客については
別に否定はしないというスタンスです。

寧ろ、腹が立つとしたら
無能な政治家共の方ですね。

 
モラルったって人それぞれで

自粛して耐える人もそう

従業員や家族を守る為に
好きで営業してる訳じゃない人もそう

それぞれのモラルでやってるんだから。

一方のモラルを他方に強制するべきではないと思う。

今はあくまで自粛ベースなんだから。

法治国家なんだから。

 
因みに、法治国家をwikiで調べると
最後の方に

【山本七平は「『派閥』の研究」(文藝春秋)において
「日本は法治国家ではなく納得治国家で
罰しなければ国民が納得しないほど目に余るものは
罰する法律を探してでも(別件逮捕同然のことをしてでも)罰するが
罰しなくとも国民が納得するものは
違法であっても大目に見て何もしない」と述べている。】

とあります。

 
今、まさにそれ。

 
それと、パチ屋ばっかり目の敵にされて
ニュースでは目立ってるので

実は私が知らないだけで
既にやってるのかもしれないが

パチ屋ばっかり晒してないで
飲み屋とか他の業種も
平等に晒したらどうだい。
 

てことで

明日はいよいよオカン退院

会社休みとってますε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru