にほんブログ村 パチンコブログへ

姪っ子のお祝い

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、姪っ子からジジーに電話があって

高校受験合格のお祝いで
本日、食事会をしようということになりました。

ただ、今はオミクロンスーパーZが流行ってるので

レストランとかには行かず
弟家族の家でやりましょうということに。

 

弟は何も用意してこなくて良い
とジジーには伝えた様ですが

『じゃあ、ケーキ買って行くわ』
と。

そう言って、電話を切った後

オカンが

『ケーキも今は5000円くらいするからなあ』
と。
 

やれお年玉だ、誕生日だ、入学祝いだと
しょっちゅう金を出してるジジババなので

ここはひとつ、ケーキは私が買おうと。

 
ジジーが午前中は配送のバイトで
帰宅するのが13時前なので

それまでにこっそり行って
買ってきておこうと。

 
で、家を出ようとしたら
オカンに見つかって

『どこ行くの?』
と言うので

『ちょっと、本屋行ってくるわ』
と嘘をついて(ノ∀`)

 
『ケーキ買いに』と言ったら
オカンが金を出そうとしますからね。

 
で、ケーキ屋に行く前に
ドミノピザに寄って

マルゲリータと
 

スパイシーと

 

シーフードスペシャルを注文し
 

待ってる間にケーキ屋に移動して

 
昨日のジジーとの電話で

姪っ子がいちごのデコレーションケーキが良い
と言ってたらしいので

それを注文して

『プレートはどうしますか?』
と店員に聞かれた時

『【まり 合格おめでとう】でお願いします』
とw

後ろに行列が出来てたので
恥ずかしかった(ノ∀`)

 
もしこれがバチェラーとかのキザな男で

今ちょっと付き合ってる
まりという名前の20代の女が
司法試験に合格したから、ちょっとケーキでも♪
な【まり 合格おめでとう】だったら

後ろから蹴り飛ばしてますからね~私(´_ゝ`)

 
おいといて

実は昨日、オカンの誕生日だったんですよね。

晩御飯の時にジジーから言われるまで
すっかり忘れてたんですけれどw

 
だからもう1つ

チョコのデコレーションも注文して

『【おばあちゃん おたんじょうび おめでとう】
 でお願いします』
と(ノ∀`)

 
それがこれ

 
持って帰って冷蔵庫に入れると
バレるので

車庫に隠しておきました。

外は寒いし
1時間半分のドライアイスも入ってるので
大丈夫だろうと。

ピザは車の中に放置しときました。

 
ジジーが帰ってきて、いざ出発。

『実はケーキ買っといたわ(・∀・)』

だけ言って、弟家に直行。

 
プータロー&自己破産直前で

1万円とか使ってる場合じゃないんですけどね(ノ∀`)

 
裁判長:『buruさん、この2月23日の1万円ですが
     破産目前だというのに
     なぜピザを3枚も買ったのですか?』

buru:『申し訳ございません裁判長。
    私も含めて9人分でしたので
    1人2切れだとしても、2枚では足りないと
    判断しておりました』

蓮舫:『ケーキは1つじゃダメなんですか?』

buru:『1つを目指した結果の2つなんですよ、蓮舫さん』
   (何のこっちゃ)

 
 
弟家に到着すると

弟はくら寿司で寿司を買ってきてました。

 
1貫220円の鰻もいっぱい入っとる((((゜д゜;))))
(ええって)
 

私のピザと合わせて
子供達のテンションは上がってました(´_ゝ`)

 

とても幸せそうでした(´_ゝ`)
 

良いですか、皆さん

真面目に働いてたら
年収850万円になって
4500万円の家を買って

子供達4人とこんなに明るい家庭が
持てるんですよ(*´д`*)

嫁ちゃんも薬剤師だから時給高いけど。

 
その努力の途中

目と鼻の先で2号やパフェちゃんと
パチンカスしてたお兄ちゃんは

今や時給1700円の派遣に
雇って貰えたら良いな♪

なんて状況にいます╰(*´︶`*)╯♡

 
ブログランキングで上位のサイトを見て

パチンカス出来そうだと思っても

決して、大学を中退したり
会社辞めたりしちゃダメですよ╰(*´︶`*)╯♡

 
嗚呼、そのことだけアドバイス出来て良かった。

13年書いてきた意味あったなあ╰(*´︶`*)╯♡
 

今日から私の座右の銘は
『俺の屍を越えてゆけ』にしよう╰(*´︶`*)╯♡

 

2時間半くらいの談笑の後、お開きに。

 
義妹:『それじゃ、お兄さん
    今は家にいる感じなんですか?』

buru:『そうやで(ノ∀`)』

義妹:『ちょっと電話番号教えといてくださいよ
    助けてほしいことがあるんで』

buru:『ん?どしたん? パソコン関係とか?』

義妹:『いや、チビら(小2の双子)のことを
    お願いしたかったり♪』

 
双子の面倒見係かよ( ゚д゚)!

 
1パチで忙しいんだよ俺は( ゚д゚)!

 
で、帰宅したら

オカンが財布から2万円出して
私に渡してきました。

 
buru:『いや、ええって!』

オカン:『アカンアカン!ケーキもピザも高いねんから
   貰っとき!』

buru:『ええよ、それくらい
    それに自分の誕生日ケーキ代を
    自分で出すっておかしいやろ!』

オカン:『ええから、しまっとき!
   あんたお金無いねんから!』

buru:『無いけど、それくらい大丈夫やって』

親父:『ええから、貰っとけ
    今日のガソリン代もかかってんねんから』

buru:『そんなもんかかってへんよ
    家近いねんから』

オカン:『ええから、貰っとき!』

buru:『ほな、1万だけな、、
    2万も要らんわ』

 
いや、2万欲しかったな(・∀・)
(ええって)

 
ジジババは
姪っ子の高校合格祝いの他にも
残り3人の孫らにもお金配ってたし

切なくなりました。

 
けど、楽しい1日でしたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru