にほんブログ村 パチンコブログへ

引き籠り

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今朝は色気を出して

チキンクリスプマフィンにしてみましたよ(・∀・)
(何がだよ)

 
ランチも同僚と3人で
お好み焼き屋に行ったのですが

3種類のお好みを注文して
シェアするので

私はいつも遠慮して
やや少なめに食べるので
足りないw

 
そういう時はコンビニで補充(σ・∀・)σ

 
今回はファミマで

バナナジェラートフラッペ(σ・∀・)σ

 
初めて飲んだけど
美味しかった(*´д`*)

 
けど、お好み焼きのシェアは
緊張するから年1回くらいにしてほしいw

ヘラで切り取る時
見ていないで欲しい(ノ∀`)

 
てか、全額出すから
6枚くらい注文させてほしいw

 
 
まあ、おいといて

部長のリクエストで
私の引き籠り時代の話を書くのですが

確かあれは
私が28歳の夏~29歳の夏くらいまでの
1年くらいだったかなあ、、

とある会社をクビになった私は
(どんだけなるんだよ → 2回)

次はどこへ行こうかと
探してたのですが

なかなか良いところが見つからず

週刊の情報誌を2冊か3冊見て
気に入ったところがなければ

また来週!って感じで

 
それなりに焦ってはいましたが

まだ若かったこともあって
余裕をかましてたんですよね。

 
そんな時に出たのが
オンラインゲームのFF11で

その面白さにすっかり嵌ってしまって。

気付けば、24時間中
20時間くらいやり続ける日々ですよ。

 
初めてのオンラインゲームでしたが

オンラインゲームの面白さって
人と比べた時の優越感だと
私は思っていて

FF11はなかなかLVが上がらないし

それこそ無職の私は相当有利。

どんどんどんどんその世界に嵌って

あの1年間、私はFFの中で生きてましたw

 
引き籠りといっても

社会が嫌いとか、対人恐怖症とか
そういうのじゃなくて

良い条件の就職先が見つかれば
いつでも就職しようと思ってました。

 
その時は、土日祝が休みで
2交代制とかじゃなくて

9時~18時くらいの勤務時間で

通勤1時間圏内で
PC系が良いなという感じで。

 
まあ、なかなか無かったですね。

SEとかのエンジニアの募集はいつもありましたが

私、何の言語も出来ませんのでw

サポート系とか、社内のヘルプデスクとか
そういうのが良かったです。

 
で、朝から晩まで
ずっとFF11をやってた訳ですが

両親はたまには何か言いましたが

ほとんど放置してくれてた状態でした。

 
私に限ったことではないと思いますが

人間って、図星を突かれると
イラっとくるもんなんですよ。

自分では十二分に理解してるつもりのことを
アドバイスみたいに言われると

分かっとるわ!ヽ(`Д´)ノ

となるんです。

 
だから殺人事件が起きるんです。

 
最近のニュースじゃなくても

地球のどこでもいつでも
普通にあることです。

だからそういうのを見ても
何とも思いません。

コメンテーターが
『自分のことを思ってくれてる
 両親のアドバイスだったのに
 殺すなんて理解できません』
とか言うのを見たら

逆に、何で理解できないのかが
理解できません。

 
ただ、うちの両親については

私のそういう性格を分かってくれてるからか

先述の通り
ほとんど何も言ってくれないでいました。

 
そして、その間を助けてくれたのは
両親の他にも、元カノです。

情けない話ですけども

その点についてはクズ女とは書けません。

あいつは助けてくれました。

 
で、まあ、FFを1日20時間やって

半年くらいで、キャラクターの1つのジョブが
最高レベルとかになるのですが

その時はもう優越感の塊ですね。

これが藤原氏だったら

藤原塊(ふじわらのかたまり)
とかって終生語り継がれますよ。

 
その世界ではヒーローなので調子こくんですよ。

『何しろ、私は努力したからなww』

みたいなw

 
でも、ある時、空しくなりますから(ノ∀`)

 
ちょっとお腹が空いて
昼の2時とかにスーパーに行って
レジに並んでたら

何で俺は平日のこんな時間に
おやつ買いに来てるんだよ!
みたいな。

 
まあ、それで結局

1年経ってもロクな会社がなかったので

自分で屋号をとって
一人親方となり

友人繋がりからPCサポートとか
LAN配線工事の手伝いとかの仕事を貰って

数か月経った時

仕事をくれてた人の会社が

ソフトバンクが始めたYahooBBで
サポートスタッフを派遣する業務が全国化するので
うちに来ないか?

と呼ばれて入ったのが
4年半だったか勤めた会社になります。

 
あれだけ嵌ったFF11ですが

クズ女が部男と出会って不義理したのもFF11

 
 
そこからヴァナヴァナ時代が始まるのです。
⇒ ヴァナヴァナぶるさま日記 『出発の刻』

諸事情により
少し削除したページもありますがw

2000ちょいの記事がありますので

良かったらご覧くださいw

 
記事をご覧の上

私の性格を大体把握された上でも尚

私の蒼井優になって頂けるという奇特な方
ご連絡、お待ちしております(ノ∀`)
 
 
てか、部長、すいませんw

引き籠りの考察になりませんでしたψ(`∇´)ψ

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru