酒はまだか~(; ・`д・´)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
晩御飯、食べ過ぎて気持ち悪い(;´Д`)

オカンにしては
珍しくローストビーフ丼を買ってきてて

結構な大盛で。

 
今日もランチでぶらぶら歩いてたら

たまに行くお好み焼き屋が
弁当を始めてて

普段、その店は複数人で行って
ちょっとずつ分け合って食べるのですが

今日は一人だったので
買ってみようかなと。

お好み焼き弁当って人生初かも。

まあ、焼きそばとお好み焼きと
半分ずつの弁当だったんですけど

ワンコインだったので
量がちょっと少な目で

仕方ないので
ついでにパン屋にも寄って
パンも買って事務所に戻ったのですが

さすがの私でも食べきれず
パンを1個残しました。

 
まあ、パン5つ買ったんですけども(・∀・)
(病気)

 
さて

昨日、京都に行った際に

とある医師から
3か月前に依頼した
電子カルテの改修の件はまだ?
と聞かれたんですね。

改修といっても
しょうもないもので

その医師が患者一覧を開いた際に

患者名のデフォルトの並び順を
変更してほしいというものでした。

しょうもないといっても
私は出来ないのですが

実際は並び番号『1』を『2』
に変更すれば良い程度のものだとは
分かります。

ぶっちゃけ3分でできるものでしょう。

 
そういった簡単なものから
そこそこ時間がかかるものまで

もう2年分くらい要望が溜まってるんです。

他の客先分もそうです。

ほんとに糞です。うちの会社。

どこの客からも呆れられてます。

けど、そうやって迷惑かけてる中で

しょうもないものの1つでも
サっとやってあげたら

人間関係って円滑に回ったりすること
あるじゃないですか。

なので、その医師には
会社に戻ったら確認しますね
とだけ伝えておいたのですが

折角のチャンスだから
そこはやっておきたいなと。

それを夕方から来る同僚Yに頼んだら

『今週は忙しいので
 Sに頼んでくれませんか』
と言うので

その時いなかったSに
後刻、頼んでみたら

『何で僕に言うんですか?』
と言うので

『Yさんが週末まで忙しいらしく
 Sさんにというので』
と言ったら

『僕も忙しいですよ』
と。

 
いや、別にお前が暇だとかいう意味で
聞いてるんじゃねーよ。

忙しいといったら皆忙しいよ
このたわけが。

それに、これは別に
俺個人のお願いをしてるんじゃねーよ。

お前らが案件を放ったらかしにしたり
納期を守らなかったりして
客先に迷惑かけてるのを
少しでも修復しようとしてるんだから
協力せーよと。

 
まあ、それは言わず

『そうですか』
とだけ答えました。

そしたら何かごちゃごちゃ
言い訳したげにしてたり

ぶつくさ言ってましたが

いや、別に出来るか出来ないか
だけの返答で良いですよと。

そしたら

『出来ません』
というので

『分かりました』
と。

そしたら
さらに

『何でできないかと言いますと、、』
としつこいので

『いや、それは良いです』
と。

 
何でわざわざその理由まで
聞かないといけないのか
時間の無駄ですからね。

そしたら、こいついつもすぐに拗ねて
そういう態度を出しおるんですよ。

ぶつぶつ拗ねた独り言を言ったりね。

45とかいい歳こいたオサンなのに。

けど、今回は無視です。

普段なら付き合ってやるんですけどね
今日は忙しい。

 
その後、また別の客から電話があって

それもこっちのミスを指摘する内容でした。

けど、またいちいち
一人ずつ聞くのが面倒だったので

全員充てのメールで

『誰かできる人? 対応してください』
と送りました。

そんな雑な送り方を
4年で一度もしたことなかったので

私がキレてると思ったのか

最初の同僚Yが

『さっきの件、ちょっと調べてみたら
 すぐに出来そうなんですけど、、』
と言ってきたので

『いや、もうホモさんがやってくれたので
 いいです。』

と。

実際、ホモが3分で修正してくれました。

 
今後はもう開発メンバーに
一斉メールするだけにしよう。

面倒くさいε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru