にほんブログ村 パチンコブログへ

プライド高い女性達

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、もうまた土日ですよ。

何で段々加速していくのか
長年不思議だったこの感覚の答えが

先日、たまたま見たこの動画で
理解しました。

あなたも是非ご覧ください。

 
最近、パラドックス動画に嵌ってて
あれこれ見てます(´_ゝ`)

 

さて、職場の賢い人達なのですが

ほんとに皆、賢いんですよね(ノ∀`)
 

その分、プライドも高い人達が多い。
 

先日、私宛に電話がかかってきて

それを受けた、とある女性社員が
私への電話転送をミスったんですよね。

で、通話が切れてしまったんです。

 
私はその相手の番号を知ってたし

相手が電話してきた内容も
分かってたから

『私からかけ直しますよ』
と言ったら

『いえ! 良いです良いです!
 私がかけ直して繋ぎます!』
と。

 
え~~、どうせ代わるんだから
私がかけるのに、、

と思ったんですけど

自分のミスを許せない感じに見えました。

失敗した分は
すぐに取り返したいみたいな。
 

実はその人も
電話をかけてきた人に
用事があったことを思い出し

私より先に話したいとか

そういうことなのかな?
と思ったけど

先方にかけ直して
すぐに私に代わったのです。

 

で、その翌日

今度はまた別の女性社員が
PCのことで相談に来ました。

旧PCから新PCにデータを移したいものの

どこに移せば良いのか
分からないということでした。

『〇〇さんから、ローカルディスクだったら
 どこに保存しても良いと言われたんですけど
 ローカルディスクってどこですか?』

ということでした。
 

会社にはネットワークドライブが
いくつかあるのですが

皆で共有してるものだし
通信も時間がかかるから

自分のPCの好きな場所に保存したら?
とでも言われたのでしょう。

なので

『ドライブには2種類あって
 会社のサーバーとか、クラウド上にある
 他のPCのドライブをネットワークドライブというんですよ。
 対して、ローカルディスクというのは自分のPCの
 中にあるドライブのことです』

と言ったら

『私、そこまで馬鹿じゃないんですよ♪
 ローカルの意味は知ってます!』
と。

 
結局のところ

エクスプローラーを開いたら
ネットワークドライブもローカルディスクも
全部一列に並んでるから

どれなのよ、という話でした。

すごい恥ずかしそうな顔をしてたから

多分ですが
自分が英語の意味を分かってないとでも
こいつ(私)勘違いしてるのでは?
みたいな感じに思えました。

やっぱり、ここの人達
プライド高いな( ゚Д゚)
と思いました。
 

てことで

明日は京都まで行って
JOYさんらとの飲み会

明後日は枚方シリーズですε=ε=┏( ・_・)┛

 

ε=ε=┏( ・_・)┛ ん? 待てよ
 

じゃあ、明日は
そのまま京都に泊まるのもアリだな。
 

いや、ホモを大阪の自宅まで送らないとだから
ダメかε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru