にほんブログ村 パチンコブログへ

うちの会社((((゜д゜;))))

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや、滋賀のパパさんにも怒られましたけども
最近、サボり過ぎ&つまらなくて
すいませんm(_ _)m

 
いや、自分でもほんとに、、OTL

 
さて、一昨日、某ラウンジのオナノコと
同伴だったんですよね。

オナノコといっても
今年38のキコーンオバハンです。

知り合ってもう3年とか経ちますけど

何のエロい狙いもなく
普通に話してて楽しいので

数ヶ月に一度程度で同伴してます。

 
今回は知らん間に出来てた
なかなかオサレな肉料理店に行きました。
⇒ その店

ローストビーフやバーニャカウダ
アヒージョが美味しかった(*´д`*)

 
1時間ちょい食事してから
ラウンジに移動して

2時間飲んでから帰りました。

 
で、昨日ですが

私はプログラムを書けないので
とっとと帰れば良かったのですが

社員じゃない人まで残業してたので

付き合いで残りまして( ̄。 ̄)y-~~

会社出たのが21時だったんですよね。

で、下道で帰るので
1時間半とかかかりまして

クタクタに( ̄。 ̄)y-~~

 
でですね、うちの会社

平気で遅刻してきても
何にも言われないという
温い会社だと先日書いたのですが

 
残業代が出ないことが
発覚しました( ̄。 ̄)y-~~

さらに、有給もなかったんです!

ところがですね

その代わりというか

逆に、遅刻や欠勤しても
給料から差し引かれないんです。

どんなに残業しようが
休もうが遅刻しようが

とにかく毎月
同額の給料が支払われるとのこと。

 
まあ、そうはいっても
勿論、常識の範囲内でのことです。

休み過ぎたらクビにもなるのでしょう。

 
で、先輩なんかを見てると

ある日、病院に呼ばれて
3時間とか残業したら

次の日は昼から出てきたり

残業が2日あったら
3日目は休むとかしてる様です。

実際に毎週どこかで
遅刻してきたり午後から来たり
休んだりしてます。

しかも、遅刻や欠勤は
いちいち会社に電話する必要もなく

全員で共有してる
ネット上のカレンダーに書き込めば良いだけの様で

ほんとにそんなんで良いのか
別の先輩に聞いてみたら

それでOKと(・∀・)

 
システム屋ってそういうもんなんですかね。

プログラムの修正やら何やらで
忙しい時は夜中までとかもある様ですしね。

ただ、私はプログラマーじゃないし
まだ新人なので

しばらく様子を見ようと。

 
週40時間働けば、後は自由
というシステムだったら良いのになあ

そしたら

月曜日10時間
火曜日10時間
水曜日休み
木曜日10時間
金曜日10時間
土曜日休み
日曜日休み

で働いて超絶楽なのに(・∀・)

 
 
で、今日はまたスロりに行きまして。

某マドマギの
プチボーナスの連続にイラっとしつつ

+3700枚弱でした(e_e)

マドマギは今年4回打ってて
全勝で+39万5000円と
かなり安定してるんです。

といっても、中段チェリーとか
色々とミラクルなことが毎回起こって

毎回10万円前後勝ってるので
いくら⑥でも出来過ぎです。

 
たーだ、会社で
これが流行りそうなので

お金をキープしとかないと(σ・∀・)σ

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru