にほんブログ村 パチンコブログへ

金だけ飛んでいった。

皆様 こんばんは(;´Д`)buruです。

糞疲れたんですよ、この2日

何も出来なかった。

 
もうね、あれこれあって

結局、スマホはIIJ

私が今後、両親の料金を払っていきます。

オカンと親父がそれぞれ契約できたら
1人1台のキャンペーンで

各々が9980円で本体買えたのに

親父がクレカ持ってない事情で
実現できませんでした。

てか、クレカしか使えん事業者も
NGにしてくれ、総務省さん。
 

で、私が契約者として
スマホ2台を買うことになった為

1台分しか9980円にならなかった。

 
ちゅーか、どういうカラクリか知らんけど

この表のスマホ本体代ってどこ行ったん?
という感じで

訳の分からん値引き適用で
無理やり調整してる感じなんですけど。

まあ、それでも
結局4万円ちょいで契約しました。

当初はAmazonで3万円×2台で
ポチろうと思ってたからマシか〆(.. )

 
月額料金については
両親が1分も電話しなかったら

1700円で済みます。

後は訳の分からんものを
携帯払いとかにしなかったらw

これまで2人で5400円払ってたから
buru家としては安くなるので

誰が払おうとやるしかありません〆(.. )
 

オカンはクレカを持ってたけど

私がそれを用意しておいてくれと
朝に言っていて

いざ、夕方に契約作業に入ったら

『え?銀行のカードとちゃうんか?』
と。

『それはキャッシュカードや!
 要るのはクレジットカード!
 JCBとかの無いんか?』
と。

そしたら、一応持ってたらしく

押し入れかどこかにしまっていたものを
出してくる姿が不憫に思えて。

『銀行引き落としできへんのかいな?
 クレジットカードとか使いたくないわあ
 ややこしいんやったら止めといて』
と。

まあ、オカンならそう言うと思ったけど
メンド臭いな。

続けて
『docomoで安いのあらへんのか?』

瞬間、ブチっときて

『それやったらdocomoに聞いてくれ』

と言って、私は作業を中断し
部屋に引き上げたのでした。
 

一応、docomoもその後調べたけど
ahamoとか結局高いんですよ。

機種も高い。

 
で、先述の通り

buru家全体として損するのに
耐えられないので

やっぱり私が全部やることにしました。

朝になって
オカンに話したら

昨晩、親父は解約するべく
docomoの店舗に予約の電話をしてたそうです。

私も弟家族も電話はいつもオカンにするし

親父も引退してからは
全く使わなくなってて

解約しようかな
とは言ってたんですよ。

けど、ほんとは親父も新しいスマホに
興味がある様だったし

昨日の朝は番ポのやり方を
一生懸命docomoに聞いてました。

相手が何を言ってるのか分からず
途中で私に電話を代わったけど

docomoのサポートの生意気なこと。

ジジババ相手だと
舐め腐っとるんですよあいつら。

詳細省くけど
私のダンガンロンパで返り討ちにしてやりました。

 
で、親父が気にしてたのは
電話帳と写真の移行。

電話帳は分かりますが

写真なんて
カメラの起動方法も知らない筈なので

アルバムを見てみたら
私や弟家族がこれまでにLINEで送ってきた
たった66枚の写真。

正月や、食事会や
イオンとかに出かけた時の孫らの写真。

番ポでMVNOに移って
少しでも安くしようとしてたのに

私がクレカが必要だと言って
オカンも銀行引き落としじゃないと
と言ったので

諦めて解約しようとしてたんです。

孫の写真がどうなるのかも知らない筈なのに。

年金暮らしでお金ないから

使わない携帯に
月に2700円も払い続けるのならと
諦めようとしてた。

それを想像したら

久しぶりに胸がキューっとなりましてね。
 

 

さて、変わりまして

車をスズキアリーナに持ってって

時間潰しの1時間
B店に行って

ファフナー5000個
67回転:単発
285回転:単発
29回転:ヤメ

-16600円でした。
 

プラス

オイルの残量チェックしたら

引き抜いた棒に全く付いてない。

やっぱり漏れとる( ̄。 ̄)y-~~

1月にオイル交換したばかりなのに。

 
で、人生初の自分足し。

イエローハットの兄ちゃんに
入れ方を聞いて

おすすめのジョーロと
3ℓの缶を買ってきた。

ボンネット開けて

 

ここやね。

 

この缶のキャップ

延々と回り続けやがって鬱陶しい〆(.. )

 
で、補充は超簡単だったけど
ジョーロは教えてくれて助かった。

無かったらこぼしまくりだった。

ただ、漏れてるから
毎月入れないとかも。
 

もう、、、限界かもね〆(.. )
 

しょっちゅう金かかる。

 

昨日の串家は

こんな感じでした。
 

その後のゲームコーナーで

ミニクレーンが可愛くて
一家に一台欲しい感じで(ノ∀`)

 
今日のお昼は
オカンがスーパーで買ってきてくれた

これ。
 

スマホの面倒見てくれたから
と思ってのステーキなんだろう。

 
てことで

何も出来んまま
2連休は終わってしまった。

&6万円ちょい飛んでいきましたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru