にほんブログ村 パチンコブログへ

XDRがここにもあった!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、Mac Studio + Pro Display XDR
のことを書いたのですが

その後、ふと思い出したんですよ。
 

iPad Proのことを。
 

今回のWWDCでは新製品は
出ませんでしたが

去年出た第6世代と
1つ前の第5世代のiPad Proの

12.9インチの方は
 

XDRディスプレイなんですよ。
 


 

このLiquid Retina XDRと
昨日のPro Display XDRが
同じかどうかは調べてないですが

もし同じだったら

145万3460円出さなくても

こっちで良いかもと。

 
マシンが全然違うけどね。

 

で、見積もってみたら

28万4800円(ノ∀`)

iPadの価格じゃないよね。

 
ほんとはストレージが
128GBで良いんですよ。

RAW写真を綺麗なモニターで現像したいだけで
現像が終わったら
NASとかに保存するので。

けど、なぜ1TBを選択するのかというと

それ未満のモデルは
メモリが8GBになってしまうからです。

1TB以上のモデルは16GBです。
 

とはいえ、28万もしてたんじゃ

70万円PC用にEIZOのモニターを買ってる方がマシ。

 

たーだ

そこは去年出たiPad

ヤフオクで10万円安く出てました。

中古だけど画面に傷がないと。

 
私も第何世代かのiPadを持ってますが
画面のガラスは頑丈で全く傷がつかないんです。

裏面とかはカバーをつけるので
傷だらけでも関係ないし。

出品されてるものは
全然傷もない様だけど。
 

これを買って

さらに

 

専用のコントローラーで
Lightroomを使いたい。

 
このコントローラーも5年くらい前のモデルで

これよりも新しい

こんなのも出てますが

色んな機能をボタンにアサインするタイプのものは
使い難いだけなので

前者の方が良いです。
 

あとはアミティ先生に教わるだけ♪

 

たーだ、Loupedeck Plus+iPadの
YouTube動画が見つけられません。

iPadに非対応なのかも。

私が世界初の動画を出すかε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru