あの店にGO(σ・∀・)σ

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は京都の病院に出張(σ・∀・)σ

医事課であれこれ
操作説明をしてきたのですが

途中、何度か
ナースではない白衣のオナノコが
出入りしていて

この子はドクターなのか
それとも薬剤師なのか

どっちなんだろと(・∀・)

 
できればドクターだったら
良いなあなんて思ってる自分に気付いて

やっぱり私は
頭の良さ気なというか
尊敬できそうな子に目が行きがちだなと。

あ、勿論
薬剤師も十分立派です。

 
医事課も5人くらい
オナノコがいましたが

白衣のオナノコが入ってきた瞬間は
そっちにばかり目が行って(ノ∀`)

 
ただですね

これまでの病院らいふでは

ロクなオナノコドクターに遭遇したことがなくて。

 
ナースとか薬剤師とか医事課のオナノコは
優しそうな子が普通にいますし

立ち居振る舞いも
オナノコらしい子が多いんです。

オナノコらしいというのは
ちょっと言い方がアレですけども。

 
でも、オナノコドクターの方は
ちょっと生意気そう。

 
そりゃ、ドクターになるまでには
無茶苦茶努力して

或いは、鼻糞ほじくりながら適当に合格して
相当頭が良かったりするんでしょうけど

歩き方1つとっても
そのプライドが出過ぎてるというか
生意気そうなんですよね(ノ∀`)

毅然とした態度というより
生意気そうなんです。

妙にムスっとしてるというか

文字通り胸を張って歩いてて
決して顔を下に向けない感じで。

 
それがちょっとなあ( ̄。 ̄)y-~~
(何様だよ)

 
 
まあ、おいといて

病院を出た後
一度行ったことのあるラーメン屋に。

ここのこってりラーメンが
非常に美味しい(*´д`*)

以前、同僚達と病院にお泊りした
あの夜中に行った店です。

 
券売機に1000円札を入れて
唐揚げ定食のボタンを探してたら

1050円と書かれてたので

もう50円を入れようと
財布の中の50円玉を探してたら

『今はサービスタイムなので
 定食を選んで貰ったら
 唐揚げを1つお付けしますよ』

と言われて

1個かあ、もうちょい食べたいなあ
と思いつつも

折角、そう言ってくれたので
それにすることに。

ご飯も大中小から
中を選びまして。

で、しばらくして
出てきてみれば

唐揚げは確かに1個だけど

通常サイズの2倍くらいの
大きさだったので

大満足(*´д`*)

 
ご飯にふりかけをかけたのも
何年ぶりだろうか。

 
とにかく、ラーメンが美味しくて

これで800円は
大満足なのでした(´∀`)

 
 
てことで

今日は運転で疲れたので

ウェントワースを2話観たら
寝まする~ε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru