礼儀

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、良かった!

いなかっぺ大将が当選して(*´д`*)

オバハンとか小泉が総裁になってたら

舐められて
明日にでも尖閣とか九州に
中国人共の船や飛行機が来てたんじゃね(ノ∀`)

 
今日の帰り
踏切で立ち止まってたら

また後ろから声をかけられて

振り返ったら
昨日車で送ってあげた兄ちゃんと
もう1人の同僚オサンが。

兄ちゃんだけだったら
また乗せてくださいと言うかもだったので
危なかった(ノ∀`)

まあ、別に良いんですけどね。
 

で、3人で歩きながら

兄ちゃんが
『総理決まりましたね』
というので

『まだ言わないでください!
 楽しみにしてるのでw』
と。

そしたらオサンが
『高市さんは私の彼女が隣の席で
 一緒に勉強したことがあるんですよ』
と。

『へぇ~、そうなんですね(・∀・)』

、、と返答しましたが

 
彼女?〆(・・)
 
オサン、60くらいですよね?

奥さんの若かった頃
とかじゃなくて?

”昔の”彼女とか

”学生だった頃の”彼女だよね?

まさか今の彼女じゃないよね?

不倫してる女とかじゃないよね?

そっちの方が気になって
仕方なかったのですが

まだそんなことを聞けるほどの
仲ではないので

飲み込みました(ノ∀`)

 
さて

もう私の方からは助けてやらない
と決めてた2カ月兄ちゃんですが

今日、在宅勤務してる人から
その兄ちゃんにヘルプの電話がかかってきて

VPNという、自宅の回線を使って
会社のネットワークに入る設定について
聞かれてた様で

私もたまたまそれについて
調べていた時だったので
マニュアルサイトを開いてたんですよ。

で、兄ちゃんも
一生懸命説明してるのですが

相手が細かいことを聞いてきた様で
兄ちゃんも困っている様子。

『あ~~、それはですね~
 確かどっかにマニュアルがあって
 そこに書いてたと思ったんですけど
 それを探してみますね』
と言いながら

なかなか見つけられないでいて

電話中だったから焦ってる様子で
あまりにも可哀相だったので

今回だけと思って
Teamsで兄ちゃんにURLを
送ってやったんです。

兄ちゃんは電話しながらそれを開き
そこにあった内容を案内して
無事にクローズ出来たんです。

なので、電話を切った後

私に
『助かりました』とか
『有難うございました』とか
言うのかなと思ったら

そのまま1次派遣先のリーダーに報告。

『今、〇〇さんからVPNについての
 相談を受けて
 △△のエラーとなってたのですが
 解決しました』
と。
 

いやw

いちいちそんな報告せんでええねん。

何のアピールだよ、お前はよ~( ̄。 ̄)y-~~

 
で、次に
私にお礼を言うのかと思ったら

そのまま何も言わずに
自分のデスクに座って
仕事を続けやがったので

カチンときた私は

『2カ月さん、さっきの件は
 解決したんですか?』
と白々しく聞きましたら

『あ、解決しました♪』
と。
 
『あ』じゃねーよボケ
殺すぞ。
 
『有難うございました』
だろうが。
 

改めて、こいつには
助け舟を出さないことを
誓ったのでした〆(.. )
 

てことで

明日は何を打とうかな~ε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru