にほんブログ村 パチンコブログへ

ガス抜き

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はほんの少し横になろう
と思ったら

そのまま寝てましてm(_ _)m

 
今日は今日で
朝から会社の同僚2人と
口喧嘩になって疲れましたw

とある同僚から
遅刻の連絡があったのですが

それのWEBスケジュール帳への入力に
不満があったらしく
口論になったのです。

うちの会社は例のババァ(社長夫人)が
そのスケジュール帳に命をかけていて

誰かしら遅刻や欠勤の
連絡があったら

即座に入力しないと
電話をかけてきやがるのです。

例えば、同僚Aが
会社に電話をかけてきたとして

それが8時50分だとしますよね

で、8時55分くらいまでに
そのスケジュール帳に入力がなければ

『さっきの電話、A君やったんちゃうん?
 遅刻するって?休むって?』

と聞いてくるんです。

つまり電話番号だけ
目ざとく確認してるんでしょう。

で、それがウザいので

電話を受けた私は即座に

【遅刻(A)9:oo-10:00
 体調不良の為】

と書くんです。

 
うちは毎日必ず
同僚の誰かが遅刻するので
ほとんど私が入力します。

家が一番遠い私が
1時間45分もかけて
30分前に到着するのに

15分~1時間圏内の同僚達は
平気で遅刻してきます。

だからいつも電話を受けるのは私。

 
ただ、遅刻の連絡を受けた際
『30分ほど遅刻します』
と言われたとするじゃないですか

そこで

【遅刻(A)9:oo-9:30
 体調不良の為】

と入力しても

9時30分を1分でも過ぎたら

ババァがまた電話してきて

『A君、9時半に来るんちゃうん?
 結局何時になるのか電話して聞いてみて』

とかキチガイ過ぎるほどの
神経質なババァなので

余裕を持たせて

【遅刻(A)9:oo-10:00
 体調不良の為】

と書いてるんです。

その間の時間くらいに
来るでしょうと。

 
ただですね

1時間ほど遅刻します
と言われた時は

【遅刻(A)10:oo-11:00
 体調不良の為】

と書く様にしてたんです。

その間の時間くらいに
来るでしょうと。

今日も遅刻してきた同僚Aは
それが不満だった様で

起点はあくまで9時なんだから

【遅刻(A)9:oo-11:00
 体調不良の為】

とすべきでしょうと。

 
冷静に書けば
そういう内容だったのですが

Aの最初のセリフが

『何やこれ! 何でこんな変な
 おかしな入力になってんねや』

と。

 
そこで、ややイラっときた私は

『ん?何か変でしたか?』

と。

 
そこから言い合いに。
 

で、先述した通り

私は毎日一番に会社に到着するので

そのWEBスケジュール帳への
同僚達の遅刻の入力は私であり

社内で決まった書き方
というのを聞いたことがないんです。

それを言ったら

『聞いたことがないとかって
 いっつもそんなん言って
 自分は悪くないとか、こっちの所為
 みたいに言うなよ』

と言いおったので

ブチっときた私は

『聞いたことがないのは事実やけど
 いつ俺が自分は悪くないとか
 他人の所為にしたよ
 
 聞いたことはなくても
 自分なりの方法で
 入力は必ずしてきたし
 
 テメェの解釈で
 勝手に話を進めんなよ

 そもそも、遅刻してきた本人が
 入力して貰った相手に
 どの義理でモノを言っとんねや』

と。

 
入力方法について
私が皆とズレてることがあるのなら

私が皆に合わせれば良いだけの話で

遅刻してきといて
開口一番『何やこの入力』って
何を棚にあげとんねや。

前からちょっと変な奴だと
思ってましたが

今日で一層強まりました。

何を威嚇しとるのか
やる気なのか

途中で立ち上がって

チンパンジーみたいに
手を叩きながら大声をあげて
私のデスクまでやってきて

私のPCのモニターを
ガタガタ揺らしてましたからねw

そこにもう一人の同僚も加わって
別の話で口論となり

ギャーギャーとなったのですが

20分後には沈静化し

お昼にはまた3人でワイワイ
ランチに行ったのでした(ノ∀`)

 
まあ、プログラマーは変なのが多いですが

日々、鬱憤が溜まってるのも分かるので

たまにはこうやって
ガス抜きというか

口論もありなのかもしれませんね。。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru