にほんブログ村 パチンコブログへ

奥が深いというより、沼!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はあちこちの病院から
あれこれ問い合わせがあって

めっさ疲れました(ノ∀`)

 
この半年くらいは
割と仕事してるかもで

毎日ネットサーフィンしてた頃が懐かしいw

 
ただ、それはそれで
暇で暇で仕方なくて

時間が経つのが遅いんですけどね。

 
 
さて、昨日書いた欲しいアイテムの内

elgatoのCAM LINKを買いました。
⇒ CAM LINK

2つ(´_ゝ`)

 
既に1つ持ってるのですが

これ、何をするものかというと

PCのUSBポートに挿して
HDMIの映像を取り込むものなんですよ。

カメラでも良いし、ゲーム機でも良いし。

動画の配信は
OBSというソフトを使います。
⇒ OBS

 
配信する画面は自由に構成できて

何をソースにするかも
自由に選べます。

例えば、画面の半分を
PS4のゲーム画面にして

残り半分は自分を映した
カメラの映像にするとかね。

 
今日注文した2台のCAM LINKに
真俯瞰用のカメラと、背面からのカメラを
同じく4分の1サイズで配置し

残り4分の1エリアには
PCの映像を取り込もうと思ってます。

さらに1台CAM LINKを追加して

GOPRO7やiPhoneなどを
繋いでも良いかもしれません。

USBハブを経由しても問題ないので

ぶっちゃけ
CAM LINKを30個くらい買って

30分割した画面も作れます(e_e)
(多分ね)

で、その画面構成を
1つのセットとして登録し

それとはまた別の構成のセットを作り
切り替えることもできます。

OBSではシーンと呼ばれる機能です。

 
ずっと4分割固定のシーンではなくて

ここぞという時に
真俯瞰だけのシーンに切り替えたり

PC画像だけのシーンに切り替えたり

はたまた30分割の画面に切り替えたり
できます。

リアルタイムに配信しなくとも
録画だけする機能もあります。

とても無料のソフトとは思えません(´_ゝ`)

 
 
まあ、そんなこんなで
映像道は奥が深いです(*´д`*)
(早よ作らんかい)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru