にほんブログ村 パチンコブログへ

簡易水冷

2020年5月9日

皆様 こんばんは('◇’)ゞburuです。

今日はほんのちょっとだけ
帰宅が遅くなりそうなんですが

待ちの時間が長いので
事務所でこれ書いてます(´_ゝ`)

 
てことで

GOPRO7やバイノーラルマイクを買って
未だに未開封なのに

PCの改造に目移りしてる私

先日、グラボをSLI化して
4Kゲームをカクつかせない様にしたい
と書いたのですが

Forza7があともうほんの少しで
4K60PというFPSだったので

グラボ2枚も良いんですけど
オーバークロックで何とかならないかなと。

今のCPUがi7-8700Kで

この『K』というのは
オーバークロック仕様なんだそうで。
(全然知らずに適当に買ったけど)

オーバークロックするのは良いとして

熱対策をしなければいけない
というのは知ってたので

また調べてたら

スゲーの見つけた((((゜д゜;))))

さすがにこんな
本格水冷はできないけど(ノ∀`)

なんちゃって簡易水冷でも
そこそこ熱は下げられる様で

これが良さそう(´_ゝ`)

 
今のPCケースは
IN WINのGR ONEという奴で

かなりデカいので

十分大丈夫だと思ったらですね

この水冷キットは
CPUだけじゃなくて

このアダプターを使えば
グラボにも取り付けられるとのことで

じゃあ、水冷キットをもう1つ追加して
そうしようと。

 
たーだ

3ファンの水冷キットだと
1つしか取り付けられない(ノ∀`)

ケースでかいのに。

 
仕方ないので

CPU用のだけ3ファンのにして

グラボは

2ファンの奴にするか。

 
で、注文したら

売り切れとりまして。

翌日になっても
入荷時期の連絡がなかったので

大分、待つことになるんだろうなあ
と思いつつ

またあれこれ調べてたら

3ファンのキットが4か所もつけられる
ケースの存在を知りまして((((゜д゜;))))

 

これはイイ(・∀・)

 
で、今のデカいケース
結構気に入ってたのですが

お引越しすることにしまして

 
注文の嵐

先日書いたマザボと
超速SSDも2枚買っときました。

 
 
それで19万円弱、、OTL

 
しかも

組み立てられるか自信がない(ノ∀`)

 
 
今回うまくいったら

同じ組み合わせの
グラボと水冷キットを追加して
SLI化に挑戦ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru