にほんブログ村 パチンコブログへ

叔父さん(´_ゝ`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日あたり社長に呼ばれて
また0.1本ほどのボーナスが出るかな
と思ってたのですが

呼ばれずʅ(◞‿◟)ʃ

 
さっさとくれよ
金ないんだからw

 
 
さて、さっき帰宅したら

親父が悲壮な顔をして
私をまじまじと見つめ

 
ん? 何か言いたいことがあるんなら
さっさと言えよと。

 
これまで、この顔をした時は
ロクなセリフが出たことがない。

 
『叔父さんが亡くなったんや』

 
 
 
ほらな。

 
 
って、ええええええっ((((゜д゜;))))

 
年の瀬の忙しい時に
死んでる場合じゃないよ、叔父さん!

 
私の中の叔父さんの記憶といえば

私が4歳だか5歳の頃

海外から帰国した足で
そのままうちに来て

妹であるオカンに
アホほど大量のイヤリングを
お土産だと言って
テーブルに広げてたことかな。

 
その後、私を地元のおもちゃ屋に
連れて行き

ダンプカーを買ってくれたらしいけど

ごめん、記憶のかけらもない(´_ゝ`)

 
親父によると
オカンは今日ずっと大泣きしてたらしく

私が帰宅した時は

『ご飯もうすぐできるわ。
 今日は鍋やで』

って。

 
直後に親父から聞かされて

何て言っていいか
分からなかったよ叔父さん(´_ゝ`)

 
オカンが今日知ったのは

役所から遺産を相続するのか
放棄するのか決めてくれ
という書類でだったよ叔父さん。

それによると
あなたは9月末に亡くなった様ですね。

オカンに心配をかけまいと
黙ってたんですかね?

それとも事故とかで突然お亡くなりに?

 
状況が全く分からないので

次の月曜日、役所が開いたら

オカンの為に
自作PCのとは比べものにならないくらい
全力で叔父さんのこと調べますよ!

 
 
また数年したら
お会いしましょう。

それまでお元気で(´_ゝ`)

 
叔父さんがたまに送ってくれた素麺
美味しかったなあ(´_ゝ`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru