にほんブログ村 パチンコブログへ

おせちの準備

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はパチらずでして

オカンが朝からおせちの材料を
買いに行くので車を出せと。

 
で、いざ駐車場に行ったら
フロントガラスが凍ってたんですよね。

なので、暖房をつけて
溶けるのを待とうと思ったら

オカンがティッシュで
氷を拭き取りだしたんです。

 
5分も待てば溶けるので
そんなことしなくて良いのに

スーパーが朝9時から開店で

それに合わせて
行こうとしてたので
焦ってたんでしょうね。

 
で、フロントガラスとサイドミラーの
氷を落としてくれて

いざ出発と思ったら

窓の外のオカンが急にしゃがんで。

 
手に持ってたティッシュが落ちたので
拾ったのかなと思ったら

しゃがんだのではなく
こけてたんです。

凍った地面に滑って。

 
で、起き上がったら
顔の半分を手で押さえてて。

こけた時に手をついた様ですが

それでも支えきれず
顔を打ったとのこと。

 
で、手のひらも何か所か破れてて
砂利か何かがめり込んでたし

顔も赤くなってました。

 
まあ、骨折とかはなかったですが

 
こんな風に死んで行くんだなと思えて

それを今、アプリオリとして見た気がして

とても悲しくなったのでした〆(.. )

実は、嘘の様ですが

親父も4~5日前にこけて

親父の場合は手が出ずに
もろに顔を打ったのです。

 
おでこの辺りが腫れてましたが

その翌日くらいには
目も腫れてて

病院に行ったら

おでこにできた血の塊が
下に降りてきてそうなったとのことで。

 
頼むから、私が会社を辞めれるくらいの
収入をYoutubeで稼げる様になるまでは

ややこしいことにならないで欲しい('Д’)

そのお金であれこれ孝行するまでは
元気でいてほしい。

 
 
まあ、それで

一旦、家に戻って
傷の部分を洗い流して
絆創膏を貼って仕切り直し。

業務スーパー → ダイエー → マルハチ
とスーパー行脚して

おせちの具材を揃えていきました。

相変わらず、ナマコはキモい(ノ∀`)

 

良いのがない具材については

弟に準備させる('Д’)

 
 
てか、手配って

ウニが心配だな。

冷凍の変な奴買ってないだろうな。

 
buru家に冷凍のウニなんて
ありえないからな( ̄。 ̄)y-~~

 
冷凍で思い出すのが

去年も書きましたけど

何年か前に楽天とかで
人気Noとかのを注文したりしてましたが

あれ、全然美味しくないです('Д’)ノ

 
はっきり言って

ほっかほっか亭の
おせちの方が美味しい〆(.. )

 
ネット注文のは
全ての具材がお重にセットされて
冷凍で送られてきて

正月まで置いておけば
食べ頃になりますよって
楽ではあるんですが

どれもこれも美味しくない〆(.. )

 
 
てことでね

PS4のSSD化につまずいてるので

続きをやってきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru