にほんブログ村 パチンコブログへ

たった1つのことの為に

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は20時頃まで残業してて
遅くなりまして(ノ∀`)

 
残業というか

来週、例の馬鹿看護師
略してバカンゴシの病院に
電カルの説明会に行くので

その病院用にこれまで追加してきた
機能の一通りを勉強しておこう
という会になったんですよ。

 
そこは1月に退職した54歳オサンが
3か月ちょい詰めてたとこなので
奴に任せっきりで

その間、私とホモは京都などの
別の病院を進めてたので

その病院用に更新してきた機能の
細かい内容を知らないんですよね。

 
なので、社長が私とホモとの3人で
勉強しようよと。

 
たーだ

社長は、私が3日前に
その病院で暴れたことを知らないの?

と思って

『私は揉めたんですけどね』
と伝えると

既にホモから聞いてたのか

『いや、そんな言い合いは
 どんどんやったらいいよ』
と。

 
社長も、客先の理事長と
お互いに意見が合わないので
避け合ってるらしい。

 
何だかちょっと残念( ̄。 ̄)y-~~

 
違う展開を期待してた〆(.. )

 
 
 
まあ、おいといて

今日、PUBGを
ちょっとやってみたんですよ。

新しくなったOBSと
新しいグラボとの組み合わせで

ライブストリーミングが
どれだけ綺麗になるのかというテストで。

 
これまでに分かったのは

キャプチャーボードで取り込んだ
PS4やスイッチの映像は
ライブでも綺麗なこと。

PCゲームはforza7などの
動きが速いレースゲームとかだと

最新の環境でも
まだまだ映像がイマイチであること。

では、動きが速くない
PCゲームはどうかなと思って
PUBGを試そうと。

 
結果は、動きが速くなくても
やっぱりちょっとイマイチ。

 
う~ん、、メンドくなってきた〆(.. )

 
テストだけの為に
PUBGをやったのですが

キーボードで操作するというのが
どうしても無理。

かといって
コントローラーだとボタンが足りない〆(.. )

 
 
まあ、普段はコントローラーで操作して

滅多にやらないことだけ
キーボードのボタンを1つか2つ押せばいっかと。

 
で、遊び方を全く知らないまま

一応、YouTubeで見た感じの動きをと

空から着地した後は
近くの建物に入って
武器を拾ったりしてまして

 
でも、しばらくの間
周りに誰もいなくて

最初90人くらいの表示だったのが

気付けば30人くらいになってて

 
これ、最後まで生き残った人が
ドン勝つって奴でしょ?!

どこかに隠れてて

最後の1人だけ殺したら
良いんじゃないの?
とか考えながら

今はそんなことどうでも良くて

ライブ映像が綺麗かどうかだけ
iPhoneやmacbookなどを開いて
確認してたのですが

どれくらいか時間が経った時

100mくらい先に人影が(;・∀・)

 
 
ちょっと打ってみたろw

と思って

マウスで打ってみたら

弾が当たった様で
赤い血しぶきが飛んでるのが見えて
 
 
 
 
オモロイ((((゜д゜;))))
 
 
 
 
これ、ひょっとして

めっさ面白いゲームじゃないの!?
 
 
というか、FPSって((((゜д゜;))))
 
 
 
昔、糞カノが
ワンダと巨像で

少し先にある崖に登ろうとしてた
トカゲに弓矢を放ったら当たって
トカゲが崖からポロリと落ちて

そのコミカルさに2人で嵌って

しばらくの間
そればっかりやってたのを思い出したw
 
 
 
で、これは嵌りそう
と思ったPUBGですが

たった1つのことの為に
やっぱりやることはないなと思ったのが

カメラの上下反転ができないこと。
 
 
設定のやり方をクロームで調べてたら

その間に打たれて死んだのですがw

それがまた面白い(ノ∀`)

 
ただ、もう長年

カメラを動かすのは右スティックで

上に倒したら、カメラは下を向き
下に倒したら、カメラは上を向き

というのが染み付いてるので

今更、変えられない。
 
 
上に倒したら上を向くというのが
気持ち悪くて仕方ない。

無理だ。

残念〆(.. )

 
折角、面白そうなゲームだったのに。

 
どなたか
私の勘違いを指摘してくださいm(_ _)m

 
 
てことで

そいや、新グラボの購入特典で貰った
Anthemをまだやってないε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru