にほんブログ村 パチンコブログへ

みんなでワイワイする為に

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

休みがもうあと8日しかない(;´Д`)
(ええって)

 
昨日は1パチに行ってきたのですが

まあ、酷い。

 
ライダー
11回転:ヤメ

春一番
148回転:2連(4R2、時100)
164回転:単発(4R1、時50)
112回転:単発(4R1、時50)
305回転:ヤメ

最初の方だけ
おっ?!って感じでしたが

結局、ボーダー割り。
 

-4000円でした。
 

さて

今回の正月は弟の家で
と書いてたのですが

オカンがやっぱり面倒くさいと言い出して。

義妹への遠慮なのか

はたまた
正月は両親の家に帰ってくるものだ
という威厳というか、伝統というか
を守りたいとかなのか

結局、我が家でやることに。

 
そうなるとですよ

先日、任天堂スイッチ用にスマブラを買って
それを子供ら4人でやらせる為に
プロコン1個を購入し

それとは別に
X-BOXのコントローラー2つを繋ぐために

このアダプターを買ったと書いたのですが

 
これ、使えなかったんです( ̄。 ̄)y-~~

 
調べたら、X-BOXのコントローラーでも
Bluetooth対応と非対応のものがあり

私のは2つとも非対応でした(;´Д`)

 
もう、面倒くさいので

プロコン、2つ追加しました、、OTL

 
イキオイ余って

マリオパーティも一緒にw

 
というか

スペランカーも(ノ∀`)

 
 
折角、プロコンが4つになったので

どうせなら4人で遊べるものが
他にないかなと思って。

 
探してたら
この動画が楽しそうで(´_ゝ`)


 

たまたまセールもやってて

安かったし。

 
双子がやかましいし

部屋の機材とかを触り倒したら
鬱陶しいので

リビングでジジババ達とゲームをやってて欲しいので

普段は双子がリビングでスイッチ

お姉ちゃん達が私の部屋でPCゲーム
って感じに分離させようとしてるのですが

今回は4人ともリビングでワイワイやってほしい(´_ゝ`)

 
、、ちゅーか

今、計算してみたら

お年玉も含めてですが

今回費やした金額、6万8235円。

 
ボーナス8万円弱だったってのによ( ゚Д゚)

 
まあ、実は明日
成功すればだけど

ヤフオクで、しょうもないことの為に
馬鹿高いものを落札しようとしてるんですよ、、

けど、出品者に『付属品は揃ってますか?』
なんてコメントしてるライバルがいたから

私は買えないんでしょうけどね。

 
 
しょうもないといえば
これもですが

LANケーブルをカテゴリー8に切替えました。

今のカテゴリー7で何も問題ないのに

というか、替えたところで
何にも変わらないと分かっていながら

先日の10Gルーターの為に少しでも良いものを♪
なんて5000円捨てて馬鹿馬鹿しい。

 
それと、謎の中華に発注した
例の、PC要らずでYouTubeにライブ配信できる装置が

税関で数か月待ちだろうと思ったら

サクっと届きまして( ゚Д゚)
 

密封の空気に若干恐怖を覚えつつ開封
(2週間後に報告)

 
 
事前にサイトを見て分かってましたが

説明書が中国語か英語なんですよ。

英語だったら別に良いんですよ

システムの説明書なんて
大概写真付きだし

英語の試験じゃないから
長文もないですしね。

 
問題は、写真を見ても分かりにくい
説明書だったことw

そういうところが中華なのよ。
(ミルクボーイにネタ提供)

 
で、メーカーの人とチャットできる様だったので

今回の製品の最大のメリットである

H265でのエンコーディングの設定を
何となくやってみたものの
YouTubeに送れない旨を伝えると

『YouTubeはH265に対応してません』
と。

そっか、他のサービスはいけるけど
YouTubeはダメなのか。

 
って

 
えええええええええっ((((゜д゜;))))

 
 
6万円、ドブに捨てた(;´Д`)

 
 
、、でも、待てよ、、

 
それは別に私だけそうという訳じゃないか。

 
仮に、有名なYouTuberが
特別にH265を許可されたとかだったら別だけど
多分、そんなことはないだろう。

ということは
皆、H264でライブしてるハズ。

 
まあ、一度、H264にしてみよう

で、朝からテストしてみたら

ちゃんと送信できました。

 
ただ、H264だったらOBSでもできるし
何も専用機を買う必要なかったやん

と思って、OBSでやってみたら

カクカクする((((゜д゜;))))
 

やっぱり買って良かった((((゜д゜;))))

 
 
ただ、10G回線は要りません(´_ゝ`)

この専用機のLANポートは1Gなので。

 
で、無事に

4K60Pのライブ環境が実現

 
 
てことで

満足したので

次はパティシエ目指しますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru