にほんブログ村 パチンコブログへ

出発の刻2

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

このタイトル、7年8カ月前に
ブログを始めた時の最初のタイトルです。
⇒ その時の記事

今日からリーマンなので
これにしました。

 
てことで、病院ですが

8時過ぎには皆来るということだったので
8時前に着く様にしようと。

6時20分に目覚ましをセットして
6時50分に出れば

普段は45分で行けるところも
多少の渋滞があっても大丈夫だろうと。

で、多少の渋滞があった後
7時50分過ぎに到着。

朝礼で自己紹介するのかと思いきや

今日は朝礼は無いらしく

毎週月曜日なので
それは来週になるとのことでした。

今週は月曜日が祝日だったので
今日だろうと思ってセリフを考えてたのに。

でも、結局

私の教育係となった
同じく主任の先輩が

全部署に私を連れてって
紹介してくれたので

来週にもなると
ほとんど緊張しないだろう(e_e)

ところで、この『主任』ですが

職員リストのファイルを見つけて
見てみたら

全部で200人くらいいる職員のうち
20人くらいが主任で

その上に係長はおらず
課長が1人だけ。

あとは事務長と副院長と院長と理事長。

主任というだけで
結構な立場じゃないの。

でも、そんなことはどうでも良い。

今日ショッキングだったのは

4週6休なんてウソっぱちで

日曜日と祝日しか休みじゃなかったこと。

 
契約書に時間帯が9時~17時と
9時~13時という2つの枠が記載されていて

この9時~13時というのは

隔週で土日が休みとなり

休みじゃない週の土曜日について
半ドンになるということなんだろうな
と思ってたら

 
全土曜日が半ドン出勤( ̄。 ̄)y-~~

 
それで4週6休ということだった。

 
ふざけんなよ、マジでヽ(`Д´)ノ

 
こんなんで4週6休なんて
記載していいもんなん?

詐欺じゃねーの?

 
まあ、来年の冬のボーナスを貰ったら
即行でヤメてやんよ。

 
たーだ、人については
結構良い感じでした。

 
超かわいいナースも
何人かいましたしΣ( ̄□ ̄;)!!

 
仕事もほんとにあちこちで

プリンタがおかしいとか
無線が繋がらなくなったとかで

しょっちゅうヘルプで呼ばれて
館内のあちこちをウォーキング(・∀・)

 
これ自体はまあ楽しいのですが

やっぱりメインは電子カルテへの移行。

 
今日一日でも概要は分かったのですが

システムに合わせて
スキームを変更するのか

スキームに合わせて
システムを変更するのか

を決め切れてない感じで
まだまだ以降に時間がかかりそう。

 
というか

ちょっと間抜けな感じ。

何でこんな視覚的にも
操作的にも分かり難いシステムを
導入しようとしてんの?ってシステム。

新人だから余計なことは
言わないでおこうと黙ってましたけども。

 
お昼休憩は1時間あるというので

毎日外に出て
1000円の美味しいラーメン屋に行こう
と思ってたものの

皆、食堂で食べるというので
私もそうするしかなく。

めっさ小さい唐揚げが3個と
菜っぱが少々入ったおかず1品の他には
味噌汁とご飯のみ。

何でそんなに漬物取るの?

と思った先輩の理由が分かった。

 
おかず少な過ぎて
ご飯が余る( ̄。 ̄)y-~~

 
これ、ほんとに
刑務所の方がマシかもしれない。

行ったことないから想像だけど。

間違いないのは勾留中の
弁当の方が240%良い。

 
まあ、一食200円だというから
仕方ないのかな〆(.. )

 
てことで

人も仕事も今日のところは良かったですが

早速2時間の残業だったし
4週6休じゃなかったしで

3月頃だという
電子カルテへの完全移行が終わったら
起業の道を加速させよう。
(失業保険の権利まで6カ月かかるしね)

それ以降は無理やね( ̄。 ̄)y-~~

 
しかも、残業分が
ほんとにきちんと支払われるのかも
疑わしいし。

 
まあ、それまでの間は
大人しくburu主任です( ̄。 ̄)y-~~

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru