にほんブログ村 パチンコブログへ

New Year’s Eve 2015

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日と一昨日で
15時間半の残業でして(-;_-;;;)

一昨日は夜中の1時半に終わり
昨日は0時に終わったので

記事を更新する気力もなくm(_ _)m

今日も3時間の残業でしたが

20時に帰れるのが
嬉しくて仕方ないw

いつもは20時とか
ザケンナヨヽ(`Д´)ノ

って感じなんですがw

 
まあ、それで

12月は丸々働き
総残業時間は73.5時間でした。

30分刻みの切り捨ての話を
以前しましたけども

1日単位でそれをした場合は
67.5時間となり

6時間分のズレが生じるのです。

時給1500円なら9000円ですね。

 
先月は1日単位の切り捨てが
違法だと知らなかったので
それで提出してしまいましたが

今回は1ヵ月分を分単位で合計した後に
1回だけ切り捨てて提出します。

波風立ちますが
そんなもん知ったこっちゃないです。

私は一生懸命頑張りました。

『先月はすいませんでした。
 今月も危うく課長に違法行為を
 させてしまうところでした。』

なんて嫌味も言いません。

というか、課長も副院長のオバハンも
個人的には良い人だと思ってます。

でも、それとこれとは別。

私がそういうことを
スルーして生きられないだけです。

所謂、損するタイプです。

逆に、病院を良くしよう
なんてメンドいことも言いませんし

他人のことまで知りません。

自分の分だけ
働いた分だけきちんと支払って貰えれば
それでいいんです〆(.. )

それにしても

今年最後にやったことが
タイムカードのコピーとは悲しいもんです。

 
さて、私と先輩はこの2日間
えげつない残業をした訳ですが

同じ総務課でも
課長や経理のオナノコは
PCに明るくないし
電カルについてもそうなので

手伝おうにも
手伝えないんですよね。

それで一昨日、0時過ぎだったか

作業の途中で
一旦総務部屋に戻った時

私のデスクの上に
何かの袋が2つ置いてあったんですね。

またアホの事務長が
余計なもの置きやがったのかな
と思ったら

付箋みたいのが貼ってあって

『いつもいつも遅くまでお疲れ様です。
 私もお手伝いできれば良いのに
 お力になれなくて申し訳ないです。
 良かったら甘いものでも食べて
 疲れを癒してくださいね。
 今年もお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします』

と、ブランデーケーキの詰め合わせみたいのが
私と先輩に1袋ずつ置いてあって

スゲー感動しました。

 
buru:『○○さんてめっちゃ
    気を遣う人ですよね(´_ゝ`)』

paisen:『ほんまに良い人ですよ(´_ゝ`)』

buru:『ですね(´_ゝ`)』

 
ケコーンするなら
ああいう子だなあ(´_ゝ`)

 
その時にその子に関するエピソードを
先輩が話してくれました。

 
アホの事務長が会長に
何かの会計データを提出する際

それを経理のオナノコに作らせたそうで

ただ、余計な細工を指示したらしく

『このデータはおかしいですよ』

とのオナノコの意見を無視して
会長に提出したそうで

受け取った会長が
案の定『これはおかしい』
と言って、すごい剣幕で
事務長に電話をかけてきたそうです。

そしたら事務長が
『それを作ったのは経理のオナノコです』
と言いおって

そしたら会長がその子に代われ
と言って

オナノコは会長に怒られたそうです。

でも、オナノコも黙ってなくて

『私は最初にこれは間違ってると
 事務長に言いました』と。

そしたら会長がまた事務長に代われ
と言って

事務長に代わったところ

『いえ、私は何も聞いてませんが』

と言いおったらしく

瞬間、オナノコは
部屋を飛び出して行ったそうです。

 
しばらく帰って来ず

戻ってきた時には
目が真っ赤になってたので

あれはきっとどこかで
泣いて戻ってきたんだと思います
とのことでした。

とんでもない糞事務長です。

 
たーだ、そんな事務長も

今日は休みの予定だったのに
昼頃だったか、覗きに来おって

その時に私と先輩に
サンドイッチを差し入れてくれたので

オナノコの件は不問とします(*´д`*)
(食べ物次第)

 
 
女は泣けヽ(`Д´)ノ
(ええって)

 
 
まあ、奴がそんなことをしたところで

『大晦日まで頑張ってる2人を
 励ましに行くかな( ̄(工) ̄)』

なんて人間じゃないのは
皆分かってるので

1月1月開始の電カルが
ほんとに今日中に準備できるのか
見て来い

と、会長から
電話でもかかってきたのでしょう。

 
サンドイッチだけじゃなく
コーラも一緒に買ってくるのが
私の中では差し入れの常識ですが

それがあれば
不問だったのになあ( ̄。 ̄)y-~~
(飲み物次第)

まあ、おいといて

もう目が閉じます。

ダウンタウンとかやってますが
録画もメンドいくらい疲れてるので
寝ることにします(ノ∀`)

 
今年のパチ収支は
なんと驚きの-47万6490円でした。

ズルスロは+約60万円でした。
(バック後)

ガチスロは-8万7700円でした(ノ∀`)

 
つまり全く稼げませんでした。

 
今年は逮捕もされましたし

厄年とかほんまにあるのかもw
ってな感じで

ロクな1年じゃなかったですね(ノ∀`)

 
まあ今は傍から見れば
真っ当な仕事をしてる人なので

そこに騙されて
誰か寄って来ないかと期待しつつw
(待ってるだけ)

来年は飛躍の年にしたいと思います(・∀・)

 
 
てことで

今年も皆様には大変お世話になりました。

特に勾留が解けて自宅に戻って
メールやブログを確認した時

びっくりするくらいの
多くのメールやコメントを頂いていて
とても嬉しかったし
励みにもなりました。

本当に有難うございましたm(_ _)m

 
最近は残業が続いて
アップできない日が続きましたが

それも1月1日の
電カル開始に向けたものだったので

徐々に残業もなくなると思いますし

実際、超頑張る先輩が
1月4日で退職した後は

私一人のさじ加減となるでしょうし

アホの事務長も早く帰りたい派なので

また以前の様に
毎日更新できる様になると思いますので

引き続きのご愛顧をおながいします(σ・∀・)σ

 
 
てことで~~♪

 
それでは皆さん♪

 
良いお年を~~~(´∀`)–C☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru