にほんブログ村 パチンコブログへ

先読み出ねーよ(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は用事で
朝から三宮に行ってまして。

朝6時台に家を出て
7時過ぎくらいに到着した後

ドトールで朝食(*´д`*)

 
先日食べて美味しかった
ローストビーフサンドとジャーマンドックです。

ローストビーフは2個で1セットです。
(2つ頼んだんじゃないんだからね♪)

 
何の用事だったかというと
ITパスポートという国家試験の受験です。

受験の翌月に合格発表とあったので
その時に報告しようと思ってたのですが

試験結果レポートだけ先に送られてきました。

 
それによると、合格基準が

こうだとのこと。

総合点だけクリアすれば良いのかと思ったら
各分野でも基準点があるらしい。

以前取得した医療情報技師みたい。

 
で、私の結果がこれ。

一応、クリアした模様。

マークシートではなく
PCを使っての試験なので
結果が出るの早いんですね。
 

まあ、それで合格だとは思いますが

合否を判定するのは

経済産業大臣であるとのことなので

例え基準点をクリアしていても

あ~こいつ嫌だ(σ・∀・)σ

となったら落とされるのでしょうねw

 
まあ、この資格

IT系の中でも最下段に属するものの様です。

昔、どっかで存在を知って
ちょっとだけ見たことあったけど

その時も、今更こんなの要らないわ
と思ってました。
 

こんなの学生が就職する時に
+1ポイントする為のものでしょ、と。
 

実際、試験会場に行ったら
 

私だけがオサン╰(*´︶`*)╯♡
 

あと、みんな20代wwwwwwwww
 

いや、中には若作りした30代もいたかもだけどw
 

じゃあ、何で受けたかというと

・次またいつクビになるか分からないし
・先日、弟が家に来た時、取得したと言ってたし
・じゃあ、暇だから俺も取ってみるか

の3本です(ノ∀`)ンガググッ

 
弟も3つ下だけど
よくまあオサンで行ったもんだw
 

で、最下段の資格だけあって

合格率50%超え♪
 

しかも、年に何度でも受験できるので

学生の皆さんは
+1ポイントしてみては?(σ・∀・)σ

 

教科書はこれでおk

Amazonで買いました。

 
丁度1か月前に買ってますが

実際は、私みたく毎日パチンコ行って
帰ってから動画観て飯食って

寝る前の暇つぶしでOKです。

いや、OKですって
まだ合格した訳じゃないんですけどねw

本読むの速い人なら
2日で行けると思います。
 

3分野の中でテクノロジー系が一番点数低かったのが
ちょっとウケた(ノ∀`)

ここはずっと経験してきた分野だからええやろ
とか舐めてたら痛い目にあった(ノ∀`)

高校生の時
原付の試験で落ちた事を思い出しましたw

あれ落ちたの日本でも私だけだと思う(ノ∀`)

 
まあしかし

私の年齢くらいの人だったら
ITストラテジスト辺りを受けてるんでしょうね。

そっちの方はかなり難しい様ですが

積み重ねてきた人はそれ取って
年収700万とか貰うんでしょうね〆(.. )

 
さて、おいといて

帰りにI店に寄りまして。

ユニコ1750個
123回転:ヤメ

アリア3250個
228回転:ヤメ

どちらも先読みカスタムしてましたが
出ませんでした。

やっぱり100回転に1回くらいは
出てほしいんですよね(ノ∀`)

 
本日の結果です。

I店:30個交換
使用貯玉:5000個
獲得出玉:0個
差玉:-5000個(16600円相当)

本日、-16600円でした。

 
てことで

PS5の発売予定ソフトでも
検索しようε=ε=┏( ・_・)┛
(積み重ねない男)

H君、明日休みじゃない?

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru