にほんブログ村 パチンコブログへ

明日の楽しみはSONY ZV-E1

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

最近、カメラが欲しくて仕方ないんですよね。
(ええって)

動画用のも良いんですが
どうせそんなに撮らないので

スチル(写真)用の。

 
最近まで、SONYの

α7R5が欲しいなと思ってたんです。
 

YouTubeでも作例をめっさ見ました。

けど、4K60P動画は
クロップ(画角が少し狭く)されるんです。

それは残念だなあと思ってたら

動画最強だと思っている
SONYのα7S3のセンサーを採用した
廉価版が出るというのです。

しかも明日発表というので楽しみ。

その名もZV-E1
⇒ デジカメinfo

 
このシリーズの1作目は

ZV-1
 

めっさヒットしました。

AF(オートフォーカス)がめっさ早くて
欲しかったけど

4Kが30Pまでしか対応してなかった(ノ∀`)

それとHDMIから4K出力ができない。

 

2作目は

ZV-E10
 

レンズ交換式となり
センサーサイズもAPS-Cと一段大きくなって
より表現力が高まった。

しかし、これも
4Kが30Pまでし対応しておらず(ノ∀`)

 
なので、明日のZV-E1はめっさ楽しみなのです。

だけど、カメラを2台も買う余裕がありません。

先述の通り、動画用を買っても
どうせ全然撮らないだろうし。

それに、廉価版よりも

α7s3の後継機
α7s4が発表されるかも
という噂もあって

飛びついたら泣きを見そうですw
 

どのみち、今はスチル用が一番欲しいのです。

そして、一番注目してるのが

NIKONのZ8というカメラが
近々発表されるという噂。
 

Z9というカメラの性能が
すげー良かったのですが

サイズが馬鹿デカ過ぎて(ノ∀`)

90度倒して縦写真を撮る時のグリップ

通称縦グリが邪魔だし恰好悪い。
 

Z8はZ9のセンサーを搭載しつつ
その縦グリを取っ払った形状になる
という噂なので、楽しみなのです。

貯玉50万円換金しても
欲しい感じ(ノ∀`)
 

てことで

まずは明日のSONY ZV-E1の
発表に注目ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru