にほんブログ村 パチンコブログへ

これからもイエローハッター

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は朝からカメラ関連の動画を見たり
サイトを調べたり
本を読んだりしてました。

昼前からまた両親を連れてLAMUに行きました。

最近、物価が上がってるからか

普段の日曜より
ずっと多くの客がいました。

駐車場にもどんどん車が入ってきてました。

その後、親父が鯨のベーコンが食べたい
というので

別のスーパーにも寄って

帰宅してからは
NETFLIXでジニー&ジョージアを観てました。

 

さて

昨日、さらっと書いた
イエローハットで車検を断られた件なんですが

イエローハット基準を超える
オイル漏れがあった為ということでした。

滲んでるくらいならOKなものの
雫が出来上がってるとダメなんだとか。

で、折角、カメラであれこれ撮ってて
ちょっと良い気分だったのに

その連絡が入ってから
途端にやる気が失せまして。

ローテンションで車を引き取りに行きました。
 

これまで何度もお世話になった
オサン店員がいるのですが

店内で車検証と鍵を受け取って
駐車場に向かおうとした時に

一緒に歩いてきてくれて
何か言いた気な感じだったのですが

黙ったまま平行して歩いてたので

私の方から

『もう、ダメですわ(ノ∀`)』

と。

そしたら

『申し訳ないです
 うちでお受け出来なくて、、』

と。

 
『いえいえ、これまで何度も助けてもらって
 有難うございました』

 
『とんでもないです
 イエローハットの基準があって
 今回はお受け出来なかったですが
 うちがダメだとしても、他所さんでは
 いけるかもしれませんので
 ディーラーとか、修理屋さんに聞いてもらったら
 良いかもしれません』

 
『そうですね、有難うございます』

 
『折角、これまで大事に乗ってこられたので
 うちがダメだったからといって
 ポイするというのも勿体ないと思いますので』
 

『分かりました、有難うございます』

 
この人との関係もついに極まれり
って感じでした。

このブログの人気記事の中に
イエローハットでGO!という
記事があるのですが

これを書いたのが
2015年5月20日。

かれこれ8年経つのですが

その日が初対面で
第一印象は最悪だったんですよね。

記事中に私は

“少しは歩み寄るフリを見せたらどうだい"

と書いてます。
 

そこから何度となく世話になって

昨日で一旦ピリオドとなったのでした。

 
オサン、有難うm(_ _)m
 

ただ、車を買い替えたとしても

私は引き続きイエローハッターです(σ・∀・)σ

新しい車にナビを付けたり
レーダー探知機を付けたり
ETC車載器を付けたり
オイル交換&タイヤローテーションは

これからも引き続き
イエローハットでやってもらいます。

 

てことで、そう

来週、土曜日に新しい車を見に行きます。

ネットで買うのはメンドそうなので
近場の中古車屋で

50万円くらいの
人生初の軽を探します〆(.. )

 
2年前までのシステム会社の頃の様に
群馬や福井や広島に行ったりしないので

黄色いナンバープレートには反吐が出るけど
我慢します。

 
オカンが買ってくれるというのでε=ε=┏( ・_・)┛
(え?)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru