にほんブログ村 パチンコブログへ

買い初め

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日、一番大事なことを
書き忘れてたんですよ(ノ∀`)

何かといいますと

私、実はまた当たったんですよ!

宝くじ!

300円(*´д`*)
(ええって)

 
なので、早速の買い初め(σ・∀・)σ

 
先日も書きましたが
2PC体制にします。

 
1つのPCにグラボ2枚挿してるのが原因で
ファンの音がうるさくなるのではと思い
1枚抜いて試しましたが

そこは変わらずでした。

重たいゲームをやる時は
やっぱりファンはうるさかったです。

ファンのうるささだけなら
PCをかなり離れた位置に置いて

超長いケーブルで
モニターまで引っ張ってこればOk
とも考えましたが

以前、1G回線の時に
YouTubeへのライブ配信テストをやったら
画像が荒く、カクつくこともあり

やっぱこれは2PCに分けようと
なったのです。

 
ただ、それについても
回線の上りスピードが足りてないだけ
かも知れず

10G回線に変更してからは
試してないので

上り速度が大幅にアップしたことで
その問題はクリアされてるのかもしれません。

でも、その他にも

今回、STEAMで二ノ国をやってて

途中で調べものをしたい時に
別の画面にカーソルを持って行くと

STEAMが中断されたりするので
鬱陶しくて

やっぱりもう2PCにしようと〆(.. )
 

 
てことで

あれこれ注文しました。

 
【マザーボード】

Z390 Taichi Ultimate

これ買うの3回目w

以前に不良品騒ぎで揉めて
買い直した奴。

⇒ その記事①
⇒ その記事②

10GbのLANポートが付いてるので
上り対策もばっちりです。

 
【PCケース】

LIANLI O11AIR

ファンをいっぱい取り付けられるので
最高です。

まあ、今回、2PCに分けることで
その必要もなくなったのですが

2台並べて置くのなら
同じケースが良いですよね。

 
【CPU】

intel Core i9 9900KF

今使ってるのと同じ
9900Kを買おうと思ったら

ほぼ同じ性能ながら価格が安い
このFのついた後発モデルを発見しました。

『ほぼ』といって
何が違うかというと
GPUが登載されてないのです。

なので、グラボがないPCでは
画面を表示できないのですが

今時のゲーミングPCや、編集用PCでは
グラボは付いてますから

CPU内のGPUは不要となり
価格を抑えられます。

私の場合はグラボ2枚挿しを辞めて
1枚ずつの2PCにするのだから
まさにうってつけで

発見した時は
私の為に作られたCPUだと思いましたw

 
【簡易水冷】

NZXT Kraken X72

CPU冷却用の簡易水冷キットです。

これ最高です(ノ∀`)

CPUのみならず
グラボにもこれを使用してます。
⇒ 検証しました

 
【メモリ】

Crucial CT16G4DFD8266

今のPCに16Bメモリを4枚挿して
64GBにしてるのですが

どれだけ重たい状況を作っても
20GBもいかないので

2枚ずつに分けることにしましたw

 
【ストレージ】

Western Digital WD Black WDS100T3X0C

NVMeも大分安くなってきましたね。

 
【電源】

Corsair CP-9020073-JP

今使ってるのは
SilverStoneの1500Wの奴ですが

本気出したら音うるさいw

今回は2PCに分けるので
850Wで十分だと思います。

 
【グラボ】

玄人志向 RTX2080Ti-E11GB/WHITE2

今回移動させるグラボです。

水冷化させるべくケースを外した時は
緊張しました(ノ∀`)

 
てか

このグラボを使ってライブ配信する為に

ゲームの方はこれよりも古い
GTX 1080tiを使うんです。

頭おかしいでしょw

 
【OS】

Windows 10 Home

これも何回買うんだよw
⇒ メンドい

 
他に、延長コードやら
雷サージの電源タップとかも含めて

21万8678円となりました(ノ∀`)
(当選金がパァ)

 
それとは別に

リビングにあるfire stickが
たまに切れることがある
とオカンが言うので

TP-Link RE650

無線電波を増幅してやることに。

 
9195円( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、fire stickの方が
不良品なのかもしれないのですがね。

先日、買い替える時に見たコメント欄で
結構な不良率だったので。

 
てことで

もう12年くらいは
お茶漬け生活ですよε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru