にほんブログ村 パチンコブログへ

鹿児島らいふ①

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今日は鹿児島へGO(σ・∀・)σ

新神戸へ向かいます。

 

今回はお土産不要

 
念の為に乗換案内サイトの時間より
1本早くに来たので

小マシな喫茶店で珈琲でも
と思ってましたが

そこまでの時間はなく
寧ろ、サイト通りの時間に来てたら危なかった。

 
で、セブンでおにぎりとサンドイッチを買ったら
すぐにホームへ。

 

これまでのぞみにしか
乗ったことが無かったのですが

今回はみずほって奴です。

 
車を修理に出したことで
車内に設置してる無線ルーターが使えず

電車通勤の際に
結構な通信量を使ってしまい

スマホのギガが残り少ないのです。

そこで

新幹線wifi

 
めっさ遅い、、OTL

 
使い物にならん。

結局、スマホのギガは次のプランに
自動移行されてしまった。

 
新神戸から鹿児島中央まで
3時間28分の乗車でしたが

想像してた程の苦痛はなく
割とあっさりしたものでした。

改札を出ると

美味しそうなのがありましたが

 
1人でこんなの食べないし

 

一旦、駅から出よう。

 

やっぱ田舎だ(・∀・)

イオンくらいしかないw

 
あんまりウロウロと
ランチ場所を探してる暇もないし

適当に食べようと思って

サブウェイにw

 
入ったは良いものの

ちょっとしかいない客の捌きが
めちゃくちゃ悪くて

というか、まあ、サブウェイは
いちいちパーツを細かく注文するので
遅いんですよね。

ソフマップのレジを抜いて
日本一遅い客捌きなんじゃないだろうか。

なので

ローストビーフのサンドイッチに
ポテトとドリンクのセットを指さして
それでと注文したら

『パンはどれにしますか?』

と始まって

『セサミで』

と返答したのですが

その後もメンドそうだったので

『後は任せます、何でも良いので』
と言ったんです。

 
なのに

『パンは焼きますか?』
『野菜はどれにしますか?』
『ドレッシングはどれにしますか?』
『単品で宜しかったでしょうか?』
『ポテトのフレーバーはどれにしますか?』

とか

いちいちうるさい( ゚Д゚)

あと、セットだし。
 
まあ、そこをパスしたら
サブウェイの意味がないんですけどね。

あんなチンタラしてたら

3人程度でも待つ気にならんわ。

 

これ。

何年ぶりかなあ。

 
昔は好きだったけど

こんなだっけなあ、、

あんまり美味しくなかった。

 
アホほど毎日行ってる
マックの方が美味しいし、安い。

 

同行の営業マンに連絡したら
45分後に到着するとのことで

なんじゃそりゃ

慌てて食べなくて良かったやんけw

 

プロントでコヒる。

 
その後、営業マン2人と合流してみれば

他にも病院前で別会社の人ら2人とも
合流するとのことで

総勢5人になったんです。

その病院、なんでも
今使ってる電子カルテが

クリニック用としては
まあまあ使えるものの

病院用としてはてんでダメだったらしく

病棟機能が全く使い物にならない為

他の電カルに変えることにした
とのことで

 
それ、うちと同じなんだけどwww
 

うちのも病棟機能はてんでダメですよ。

 
いや~、これはもう今日は地獄だわ。

同行の4人はうちの電カルのこと
全く知らないので

変に期待してるしw

同行者内で私のことを
『今日は神戸からスペシャリストに来て頂きました』
とか案内しとるしw

 
こりゃ、社長も
分かってて俺をよこしたなw
 

けど、相手は看護師の兄ちゃん1人だったので
ほとんど画面を見せることなく

いつも社長がやってる様に
『できます、やります』
ばっかり言ってやった\(^o^)/

同行の4人も

何も分からないままに
納得した様だったw

 
客先の看護師の兄ちゃんは

今使ってる電カルメーカーに
カスタマイズを頼んでも

対応がめっちゃ遅くて
使い物にならないんですよ

と言ってましたが

それ、さっきから
寸分違わず、うちと同じだからw

 
同行の営業マンも

我々は大丈夫です!
とか言ってましたけど

こいつも何も知らずによく言うw

まあ、こいつの会社に取締役として入ってる
うちの社長がそういう指示をしたんだろうけど。

次もまた来てくれということになり

2月にまたプレゼンがある様ですが

私はここまで。

次は社長が行くでしょう。

 
もし行かないで私が行って売れたら

ボーナス100万ほしい。

 

1時間程度で終わって

また鹿児島中央駅に戻り
お開きとなり

私はまた新幹線に乗って

お隣の薩摩川内市へ。

 

ここも何もありません。

 

ホテルに直行しまして

 
晩御飯は

マックw

 

朝も昼も夜もパン\(^o^)/

 
ホモと来てたら

適当にタクシーに乗って
小料理屋で鳥とか馬とか
食べたことでしょう。

 
さて、明日は15時に
このホテル近くの病院で集合となりまして

ホテルのチェックアウトが10時なので

5時間の間

こんな田舎でどうしよう
と思ってネットで検索したら

ネットカフェがすぐ近くに
というか
さっきのマックの隣にあったので

6時間パックで過ごすことにします、、OTL

 
てことで

鹿児島ローカルTVでも見て寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru