にほんブログ村 パチンコブログへ

鹿児島らいふ②

2020年5月9日

皆様 おはです(‘◇’)ゞburuです。

昨日、帰宅したらクタクタで(ノ∀`)

 
プレゼンが15時半からだったので
15時に客先の玄関で集合しましょう
ということになっていて

一昨日の夜は
その客先と川内駅の中間にある
ホテルに宿泊しました。

客先まで歩いて500m位っぽかったので
14時半過ぎに出たら良いかと思ってたものの

ホテルのチェックアウト時間を延長することができず

10時までに出なきゃいけなくて

たまたますぐ近くにあった

ネットカフェに移動して
4時間半過ごすことに。

 
客先のプレゼンも小一時間だろうし

そこからまた新幹線なので
今日はほとんど座ってるだけだなあと。

ネカフェもこんな暗い狭い個室で

4時間半も我慢できるかなあ(ノ∀`)

 
ホテルは朝食付きでしたが
利用せず(ノ∀`)
(メンドい&苦手)

 
ネカフェで席をキープしたら
荷物を置いてドアだけ閉めといて

スマホと財布だけ持って
すぐ隣のマックで朝マックした後

近くのホールに行って
鹿児島の釘具合でも見てみようかな
と思ったのですが

店を出る時は
一旦精算しないといけないらしく
メンドいのでヤメ。

今回、リュックにPCやら機材やら
色々入れてて重いので。

 
仕方ないので
朝食はここで取ろうかと。

メニューを見たら

カレーとか

 

ポテトとか

 

定食が100円とか安い(゚д゚)!

 
やるな鹿児島!

と思ったけど

全国チェーンのネカフェw

 

カレーと2倍ポテトにして

まあまあ美味しかった。

 
で、何をして過ごそうかと思ったら

ドラクエオンラインがあって

これちょっと前から気になってたので
どれどれ、、と。

出来へんやないか( ̄。 ̄)y-~~

 
いや、出来るけど

受付に行って

『ドラゴンクエストXのレジストレーションコードをください』
と言わなきゃいけないらしく

メンドいんだよ。

 

FF14も

 

PSO2も。

 
さっとプレイ出来る様に出来ないもんかね。

 
設定⑥を入れたけど
なるべく夜まで打たないで欲しい
パチ屋みたいやないか。

 
こんなんで
どうやって4時間半も過ごすんだよ。

サミタでも厳しいぞと思ってたら

 
デスクトップにTVを見る為のアプリがありまして。

これ何だろうと思ってクリックしたら
めっさ画像が綺麗なTV。

 
PCの背面を見てみたら

ピクセラのPIX-DT300という
USB接続のTVチューナーが付いてて

これ良いな!と。

 
以前から書いてる通り
私の部屋にはTVが無いので

年末の特番とか見れなくて

HuluやNETFLIXで良いのが無かったら
暇なんですよね

自分の部屋でご飯食べたりする時。

それとかサッカーの予選とかある時
夜中にわざわざリビングに行かなきゃ
観れなかったり。

レコーダータイプの箱型チューナーだと
PCのモニターとHDMI接続して
入力切替で視聴するものが多いですが

このPIX-DT300の様に
アプリで視聴するタイプのものは

PCの画面内に自由な位置、サイズで
windowを開いて視聴できるので

ネットしながらとか
ゲームしながらとか
他のアプリで作業しながら
TVが見れて便利なんですよ。

そこで火がついて

色んなメーカーのチューナーや
視聴アプリを調べてたら

あっという間に14時になってて

ちょっと待って!
時間が足りないw

と。

 
しかも、同行の営業マンからSMSが来て

川内駅から一緒にタクシーで行きませんか?
というので

客先との中間地点に居た私は
わざわざ逆方向の駅まで戻ったのでしたw
 

合流まで30分ほどあったので

最後に何か鹿児島らしいものを食べよう
と思って

駅周辺をウロウロしましたが

どこも『準備中』で(ノ∀`)

黒豚ラーメンとか食べたかった。

 
結局

またパン(ノ∀`)

 
その後、合流して客先に移動し

プレゼンはまあ良かったと思います。

同行の現地営業の人から

『buruさんが九州に来られるが嫌でなければ
 次回またお呼びしても宜しいですか?』

と社交辞令してくれてましたが

今回の様に営業が半分話す
私が半分話す位のプレゼンは心地良くて

普段みたいに、客の目の前で
ホモとああでもないこうでもない
と議論をし始めるのとは全く違って新鮮w

私がPCの準備をしてる間は
営業マンが話をし

営業マンが電カルのことを聞かれて
言葉に詰まった時は私が横から話す感じで

完全に阿吽の呼吸になってました。

これがホモだったら

私がPCの準備をしてる間に
お客さんが何か聞きたい顔をしてても

ホモは私のPCの準備が終わるまで
一緒に作業してるかの様に隣で待ってて

『その電源ケーブル、こっちに挿したら?』
とか

『マウスは鞄の中?』
とか

良いから、お前は客の対応しとけ!
って感じですから。

 

移動は大変でしたけど

今回のプレゼンは楽しかったw

普段は社長がやって

私とホモは売れた後の
操作講習会とかがメインですから

『社長さんが言ってた機能
 無いじゃないですか!』
とか

『すぐに開発できると聞いてたのに
 まだ出来ないんですか?』
とか

文句ばっかり言われるだけですからw

 
まあ、それでも

今回はたまたま社長の時間が合わず
私の出番となっただけなので

しばらくは無いと思いますけどね。

 
てことで

観光とか名物とか無縁だったけど

楽しかったよ鹿児島(σ・∀・)σアディオス

 
営業マンと緑の窓口まで同行したので

お土産買えずw

 
新神戸に戻ってから

オカンが好きな一貫楼の豚まんを買っただけw

鹿児島限定ハイチュウくらいを買って
同僚に配ろうと思ってたのにw

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru