にほんブログ村 パチンコブログへ

チャイムが聴こえなくて

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

も~ね!

イラつくんですよ!

いっつもいっつも。
 

今週土曜日にカースピーカーの
取り付けをしてもらうんですが

商品をポチったのが
土曜日だったんですね。

先日も書きましたが

取付業者の兄ちゃんに依頼した日に
商品を買っても良かったんですが

翌週に例のPrime感謝祭があるからと
1週間延ばしたんですよね。

そんなギリギリに購入しても
間に合うのかと思ったけど

Amazonだから翌日に発送だしと。

 
けど、その糞感謝祭では
安くなるどころか

4000円高くなってやがった訳です。

普段22000円くらいのものがですよ。

土曜日にそれで

日曜日にはさらに
1000円上がってました。
 

私は土曜日の時点で
価格.comの最安ショップで購入しました。

 
ただ、そのショップは
個人がやってる様な感じで

土日祝は出荷対応してないので
月曜日に出荷して

到着の最短が火曜日ですよと。
 

それでも全然
土曜日には余裕なので

注文して
今日ヤマトで届く予定でした。
 

19時~21時配送の時間指定をしていて

もう来る頃かな?と思いつつ
晩御飯を食べ終わってから
歯を磨いていて

磨き終わって洗面所から出たら
玄関先で車の音がして。

もしや?と思って飛び出たら

個人配送みたいな軽のバンが
目の前を走っていきました。

慌ててつっかけを履いて
ポストを覗いてみたら

案の定、不在票が(-_-#)

 
自宅の中のチャイムのモニターが
点滅してたので

配達員がチャイムを押してたのは
明白です。

歯を磨いてた時の
水道の音で気付かなかった様です。

 
リビングにいたジジババも
TVを見ていて気付かなかった様で。

急いで不在票のドライバー直通だという
電話番号に電話したら

ドライバーとは違う人が出て

『その地域を回ってる人に
 連絡してみますね』
と。

 
は? 直通とちゃうんかいな
と思ったら

直通なのは19時までで

その時は19時33分でした。

不在票に書かれた時刻は
19時32分。

 

その様子を見てたオカンが

『チャイム鳴らしおらんかったんちゃうか!』
とか
『夕方頃は、そんなん来てなかったで』
とか

毎度毎度、ボケてきとんのか
と思う言葉を発するので

『つい今の話や!
 モニター光っとんねんから
 チャイム鳴らしとんねん!ヽ(`Д´)ノ』

とキレました。

オカンも耳が遠くなってるので
同じことを2度言う羽目になったり

親父がバカでかい声で話したりするのが
鬱陶しいので

補聴器を探してみたことがあるんですが

バカ高いんですよね
補聴器って。

それに会話だけでなく

電話の音とか、風の音とかも
全部大きくなるから

余計しんどい
みたいなことも書かれてたりして。

そういうので
悶々としてるんです私。

ちゅーか

最近は、肝心な時に限って
鬱陶しいことが起こるので

ロシアの核爆弾は
私の部屋に落してほしいと思ってます。
 

そいや、応用の試験当日も
私の真後ろの奴が

ずっと鼻水をすすってて
蹴り飛ばしたかったです。

長文読めなかったのも
半分はあいつの所為です。
 

あーあ

世の中、鬱陶しいなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru