にほんブログ村 パチンコブログへ

5連休始まりました♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日から5連休なんですが

いつも通り5時台に目が覚めて
ゼノブレイド3のDLC。

クリアしました(´_ゝ`)
面白かった。

今回で1~3まで繋がっていた
シリーズも終わり

今後、ゼノブレイドというタイトルでは
発売されないかもしれないけど

ゼノ〇〇とか別の名前で
同じシステムのRPGを出してほしいです。

それくらい面白かった。

 
モノリスソフトという会社の開発ですが

他にも良質なゲームがあります。
 

開発スタッフも募集してるので

あなたも加わってみては(σ・∀・)σ
⇒ 公式

 

その後

また両親を連れて
スーパーへ買い物に行った後

近所に出来た

松屋へ。

 

3人で牛丼食べました。

松屋なんて何年ぶりだろう。

美味しかったです。

吉野家もあまり行かないので
味の違いは分かりませんでしたが

親父は松屋の方が美味しい
と言ってました。

皆さんは目を瞑って食べたら
吉牛と松牛の違い分かりますか(σ・∀・)σ

 
ただ、ここもシステムがカスでした。

入口近くにある装置でメニューを選択し
食券が発行されるのですが

タッチパネルの反応が悪いのと

反応しても次ページが表示されるのが
もっさりしててイライラします。

加えて、この店舗だけかもですが
松のやも合体していて

同じ装置でメニューを選ぶのですが

松屋のメニューは松屋ボタンを
松のやのメニューは松のやボタンを押して
いちいち切り換えないと表示されず
メンドいのです。

 
で、ようやく3人分のメニューが選択でき
お金を入れようと思ったら
入れるところがなく。

は?と思ったら
会計はまた別の装置で(#-_-)

メニュー機で発券された券のバーコードを
隣の会計装置に読み込ませるシステム。

アホちゃう?と思いましたね。

 
水とお茶もまた別の場所にある装置で
自分で入れてきて

食事も番号で呼び出されたら
窓口まで取りに行くシステム。

つまり、最初から最後まで
店員は席まで来ません。

客が店員の代わりに
全部やらされるシステムです。

頭良いなあ(*´д`*)
(どっちだよ)

 
ダルかったので
二度と行かんけどw

カウンターで全部やってくれる
吉牛に行くことにします。

 
まあ、ほんと

以前勤めてたシステム会社もそうだったけど

客の立場に立ったシステムを
作れない会社の多いこと。

これから自社に何らかのシステムを
導入される予定の皆さん

発注候補のシステム会社が
どういうシステムを作ってて
どういう評価を受けてるのか

きっちり調査されることをオススメします。

ユーザーとか調べて
ちょっと電話かけて聞くだけでも

・何を依頼しても対応が遅い
・改修を拒否される
・要求通りに仕上げてこない

結果、後悔してるなんてことが
結構ありますよ。

 
てことで

明日は枚方シリーズですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru