可愛い後輩♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、あれから
派遣元部長と話しましてね。

といっても
電車に乗ってるから
とか何とか言いやがるので

SMSでのやりとりと
なったのですけどね。

こっちは夕方にかけとるんだから
数時間後に電車乗る前に折り返してこんかい
って感じでしたけどね。

で、掻い摘んで書くと

『私は満額支払うとは
 言ってません。
 自分の出来る範囲で
 対応してみると言っただけです』
などとほざいてました。

何とぼけとんねんと
キレたりました。

よしんばこいつの言う通りだとして

何でお前の頑張りの結果に左右にされて
俺が給与を差し引かれることになんねやw

こっちはお前の指示で
待機しとった訳だから

お前の権限や交渉のショボさ加減で
俺にまで迷惑かけるなよって感じです。

まあ、ともかく
支払われないなら詐欺だと考えるので
警察に被害届を出すのと
労基署に訴えることはする
と伝えておきました。

別にそれをしたからといって
何か事態が好転するとは思ってません。

それから来週から出勤しないとも。

 
ただ、1つ問題があって

それは、新しい派遣先は
私の他に同じ派遣元から2名がきていて

内、1名が今週末で退職するので

その交代要員として
私が入った訳ですが

その私が来週から出勤しないとなると
もう1人がぼっちになってしまうんですよ。

彼も2か月前に来たばかりなのに(ノ∀`)

前派遣先の私みたいで可哀相です。

まだ派遣先にきて2ヵ月しか経ってないのに

その2カ月間で覚えたことを
私に必死に教えてくれようとしてるんです。

まあ、もう1人がいなくなるので
極力早くに私に仕事を覚えてほしい
と思ってるんでしょうけどね。

それがまた健気で可愛らしいんです。

といっても、40歳のオサンですけどね(ノ∀`)

 
たった2ヵ月なのに先輩面してくる彼が
色々と得意げに教えてくるので

サポート歴はまあまあ長い私が
ちょこっと突っ込むと
一瞬動きが止まって

『あ、それは勿論考えてましたよ!』
とかってプライド高い返答してくるのです。

それがまた可愛いw

 
この派遣先では2ヵ月先輩の彼も

派遣元では私の方が先輩だと知ると

『え、そうだったんですか?!』

先輩面してたことにバツが悪く感じたのか
少し照れた様に見えたのも
ちょっと可愛かったです。

その彼にちょっと申し訳ないなあと。

私、義理人情で動くタイプなので

それもあって
とぼけてきやがる糞部長を
許せないでいるのです。
 

ま、急に2人いなくなっても
我々は所詮派遣だから

1週間くらいで
すぐに後任が来てくれるよ(´_ゝ`)

 
てことでね

実は割とパチンカスでも
何とかなるかもと思ってるのですが

念の為に、社員でいる今のうちに
アホほどカードを作っておいた方が
良いかもね♪

収支がトンデモないことになっても

数年生きられるかもだしε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru