にほんブログ村 パチンコブログへ

これまでのケーブル代が気になる(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は丸一日
部屋でボ~~っとしてましてm(_ _)m
(ボ~~っとすな)

今日は客先の病院に
ホモと行く予定で

その病院は今日から

これまで使ってきた
他社の電カルと

今度から使うことになった
うちの電カルとを

約2週間の間

並行して使っていこうということで
その初日だったんですね。

なので、そこそこ大事な日なのに

ホモから電話がかかってきて

『今日、朝からお腹痛くて
 休もうと思うねんけど』

と。

 
こいつほんま殺そうかな(-_-)

 

『あれやったら、俺の代わりに
 〇〇さんに行ってくれる様に
 頼んでくれたら、、』

と言いやがるので

 
てめぇが頼めよ!
電話代わってやるからよ、と

同僚Sに代わり

Sもキレてましたが

まあ、しょうがない、と

私とS自体は仲が良いので
2人で行ってきました。

いつものチャイラテも〆(.. )

 
 
で、ホモのドタキャンぶりに
辟易してるSが

『僕ね、今度ホモと何か一緒の仕事が入った時
 1回ブッチしたろと思ってるんですよw』
と。

 
 
それはイイ(・∀・)

 
私も明日またホモと出かける日で

しかも、ホモが苦手な病院なので

体調不良といって休んでやろうかなw

 
 
その病院、先日私がブチ切れてやった病院w

 
たーだ、ホモにはそれで良いけど

病院が何か勘違いしやがったら
ウザいなあ('Д’)

 
 
 
まあ、おいといて

先日の模様替えで

部屋がこうなったとアップしましたが

 
カメラとPCの位置が離れてしまった為に
各々を接続するケーブルの長さが
足りなくなったんです。

 
カメラの映像をPCに取り込む為のHDMIケーブルと

いちいち録画した動画や
撮影した写真をPCに移すのに

カメラからSDカードを抜き取って
PCに挿し直して取り込むのがメンドいので

カメラからデータを直接送る為のマイクロUSBケーブルです。

 
カメラが3台あるので

ケーブルを6本も買わないといけません。

 
しかも、余裕をもって
床に這わせられる長さというと

ざっと7m必要で

4K60Pに対応したHDMIケーブルで
7mとなると結構高いし

そもそもマイクロUSBケーブルの7mなんて
見たことがない。

 
で、メンド臭いなあ
鬱陶しいなあと思ってたら

 
あ! と。

 
逆に、PCも
カメラの方に持って行ったらエエヤン(ノ∀`)

 
その代わり、今度は
モニターとの距離が長くなるので

DPケーブルの長い奴を買わないといけない。

 
それと、オーディオインターフェース用の
USBケーブル。

 
ただ、そっちの方が
床を這わすケーブルの数が少なくなるし

値段も少し安くなりそう(´_ゝ`)

 
 
で、まずはUSBケーブル。

 
位置的に5mで済むので

安いし、普通に売ってた(´_ゝ`)

 
 
次にDPケーブル

これは高かった、、OTL

 
Ver.1.2のケーブルでも
4K解像度の60Hzに対応してるし

先日購入したゲーミングモニターの
2560×1440解像度の144Hzにも
対応してるのですが

私、新しもの好きなので(ノ∀`)

 
Ver.1.4は8K解像度60Hzにも対応する
という次世代の企画です。

 
アナタは、今使ってるモニターに対して
適切なケーブルを接続してますか?

詳しくはwikiの一覧表をご覧ください。
⇒ DisplayPort

 
で、ケーブルの注文が完了して
やれやれ、と思ってたら

 
前々からちょっと気になってた

カリカリカリカリ♪ という音が。

 
HDDの音です。

 
折角、静かなファンを海外から
取り寄せたり

メインストレージ2つもSSDなのに

バックアップ用の
たった1台のHDDの所為でうるさいw

 
 
それにHDDがカリカリ鳴りだした時は

それほど遠くないうちに
寿命を迎えると思える

 
ので

ついでにSSDを買いました。

 
今のHDDが2TBなので、2TBの奴を。

 
ほんとは
3/16発売だという

こっちが欲しかったのですが

さすがに66000円とか馬鹿過ぎる。

 
このタイプのSSDは

普通のSSDとは違って

死ぬほど速いです。

 
これの容量1TBのものを2つ付けてて

1つはOS用、もう1つをゲーム用
としてます。

今使ってるマザボは
3つ取り付けることができるので

もう1つ空きスロットがあるのですが

特に読み書きの速度を求めない
ただのバックアップ用なので。

 
カリカリ音がする度に

ちょっとPCを持ち上げて
黙らせたりしてましたが

そういうイライラから解放されますw

 
 
てことで

そろそろ寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

 
ε=ε=┏( ・_・)┛あ!

 
部長!

前に部長に教えて貰ってたのか
忘れたのですが

prime videoのアニメ
メイドインアビスが結構面白くて

シーズン1を一気に駆け抜けました(・∀・)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru