にほんブログ村 パチンコブログへ

面接前の会社をこっそり見に行ってきた。

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、とある会社に応募したんですよ。

そこはPC専門の店舗で
Webでも販売してるところ。

そしたら、電話で話したい
というメッセージが入りまして
(大手の求人サイトに登録してます)

今朝、電話で話しました。

何で今のところを辞めるんですか?
と聞かれたので

クビになったんですよ
と正直に答えました。

まあ、普通に考えればアホですね。

けど、メンドくさい。

嘘の理由をあれこれ考えるのは。

その大手サイトに転職4回とかも全部出てるし。

病院だって3か月だし
営業をやってた会社2社も1年未満だし。

何でそんなことになったんですか?
と聞かれたので

先日記事に書いたことをそのまま伝えました。
⇒ その記事

 
で、10分くらい話したのかなあ

面接に来てくださいと言われました。

 
それが次の月曜日になったので
ボサボサの髪をカットしに行かないといけません
メンドくさいw

これまで土日祝休みだった会社に
さらに適当に休んで遅刻して
私服で勤務して

1日ネットサーフィンしてた私が
毎日スーツ来て時間通りに勤務できるかなあw

週休2日制とはいえ、店舗だから
休みはシフトになる様だし。

一応、希望の日が取れるとあり

会社の口コミサイトを見ても
元社員、現社員が希望の日に休める
とは書いてあった。

あと、そういうサイトは
悪口が書かれてるのが普通なのに
1つもなかった。

少なくとも今の会社よりは
まともなんだろう。

私的には枚方シリーズをする時だけ
日曜日を休めれば、一応それでおk。

あとはH君次第。

 

店舗なので、駐車場も広く
車通勤OKとのこと。

勤務希望地が選べるというので
一番近い店舗を選ぶとして
家から1時間。

往復2時間で済むなら
今のとこより1時間40分浮きます。
 

希望地の話が出た時に
その旨を伝えたら

半年は本店の方での
研修になるとのことで

その場合はもちっと遠い。

 
しかし、話の途中で

私の家の近くに1店舗
それとは別の地域に1店舗の
2店舗を増やす計画になっているとのことで

これはラッキー♪とか思ってたら

何か、半年後も本店に午前中は来て
午後から希望の店に移動とかも可能ですか?
みたいこと言い出して

何かちょっとモヤモヤした。

その時点で、だったらやめときます♪
とも言えず、大丈夫ですとは言っておいたけど。

 
まあ、月曜日に履歴書と職務経歴書を
持ってきてくださいということで

それを見られたら、今朝の電話では
今の会社の件しか話さなかったので
多分落とされることだろう。

 
で、昨日、一昨日とずっと家にいたので
ちょっと外に出たいなと思い

それだったらいっそのこと
その店舗と本社を見に行ってやろうじゃないかと。

どんなルートを走り
どれくらいの時間がかかるのか。

 
で、本社の方には
1時間20分で行けまして

これだと今よりも
往復で1時間短くなってマシ。

次に、本社から私の希望する店舗に行き
そこから自宅までは1時間でした。

 
して、どっちの店舗にも入りましたが

客1人もいないw

家電量販店とは違って
パソコン専門店なので

まあ、そんなもんかな。

駅前どころか、超田舎店舗だし。

 
帽子かぶって、マスクしてたから

月曜日に『面接の者です』と訪ねても

先週来た奴だ!とバレないだろう。
(ええって)

 
てか、店内も薄暗くて
中古品置き場みたいになってた。

品数も少ないし
あれじゃ客来ないと思う。

大丈夫か?この会社。

仮に採用されたら
年収は今より増える。

でも、社長が詐欺師じゃなかったら
私的には今の会社の方が良かったし
合ってた。

しかも、9月の末だったか

来年、私を課長にしようと思ってる
とも言われてた。

その代わり、こちら側の人間になって
皆の宿泊費を押さえてほしいとか
言われてた。

その気があるかないかまた聞くので
決めといてくれと言われてた。

けど、私は
課長になったとしても
長くは続かないと心の底で予感してた。

今でも、自分で社長をやりたいと思ってる。

FCを公庫で始められないかなあ。
(簡単に考えすぎ)

 
今日行ったラーメン屋

ラーメン少ない( ゚Д゚)!750エン

 
別に注文した650円の

唐揚げ+半チャーハンは多いw

 
今日は疲れた

さっさと寝ようε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru