にほんブログ村 パチンコブログへ

Balance

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

台風が近付いてますね(ノ∀`)

私と交代で退職する兄ちゃんが
金曜日までなんですが

台風が来てるので
金曜日は在宅するらしく

入って2ヵ月の兄ちゃんは
在宅するらしいのです。

なので、新人で勝手が分からない私が
一人だけ出勤しても困るだろうからと

金曜日は有休取って貰って
構いませんよと。

仮に朝晴れていても
夕方には帰宅困難になるかもなので
と。

じゃあ、お言葉に甘えてということで
金曜日は休みますが

そうなると
例のとぼけ部長の件次第では
もう明日で最後の出勤とするかもです。

ただ、金曜日在宅する兄ちゃんも
今日の帰りに体調が悪いと言い出して

ひょっとしたら明日休むのでと
デスクの私物を全部鞄に入れてました。

実はこの兄ちゃんも
同じ派遣元の被害者で

今回の退職に向けての
有休消化なのかは分かりませんが

12日間くらいあったので
連続で取得したら

土日の分まで有休扱いにされて

それはおかしいだろうと訴えたものの

私と同じように、労務に相談してみる
などと意味不明な回答をされて

結局、労務からは連絡がなかったそうです。

これ、全国規模の会社なんですが
被害者の会を作った方が良いかもしれません。

 
さて、とぼけ部長ですが
月曜日にSMSした際に

また労務と相談して
明後日までには何かしらの回答をします
と言ってましたが

本日、19時現在で
まだ回答はありません。

 
ただ、私、少し冷静になりまして

今の派遣先はもう少し様子をみても
良いかもと思い始めてます。

それは昨日書いた通り
今日も私に一生懸命に
あれこれ教えてくれた
入って2ヵ月の兄ちゃんが

私と、もう1人の2人同時抜けで
独りぼっちになることの申し訳なさが4%

他に、今回の派遣先の
初回の契約更新が12月なんですが

そこで更新はせずに
再度待期期間に入って

今度は私都合だから
別に文句なく63000円差し引かれても

残りを貰い続けながら
1カ月でも2ヵ月でもクビになるまで
パチンカスした方が得かもね
と思い始めたのが96%( ̄(工) ̄)

その後、さらに失業保険を3か月分貰って

そこからパチンカス100%に入っていった方が
オトクだよねとw

 
なので、今回
カットされた賃金が支払われない
という回答であった場合

警察への被害届と
労基署には勿論通報しますが

その様にしようかなと検討中です。

その間に十二分な貯玉も
貯まるだろうし〆(.. )

待機期間中は
とても叶いそうにない希望を出したりね。

車で20分以内のとこにしてくれ!
とかw

ある日、適当に職場見学にいっても

『今日のところはちょっと、、』
と言って断り続けたりしてねw

とはいえ

すげー近場で良いとこ見つけてきおる
かもしれませんけれど

それならそれで良い訳ですし。

 
てことで

まあ、こんなクズみたいなことを
書きたい訳ではないんですよ私。

約束したことはきちんと守れや
と言いたいだけです。

また明日ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru