さよならオサンと新体制

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

さっき、駅でオサンとお別れしました(´_ゝ`)

 
昨日の帰り道

オサンへの餞別の品を
買いに行こうかなと思ったのですが

私は毎日、お昼になったら
ヤマダストアーに行くので

今日のお昼に買えばいっか
と思ってたんです。

 
そしたら、朝一

先週金曜日の飲み会で作った
私とオサンと他部署の兄ちゃん
3人のグループLINEに

オサンが
『兄ちゃんさん、今日出勤したら
 うちのリーダーが出勤してくる前に
 システム室に来てください』
と送ったんです。

それを見た時

しまった!(ノ∀`)

と。
 

オサン、私と兄ちゃんに
何かくれる気だ!と。

 
うわぁ、、それだったら
やっぱり昨日の内に
オサンへの品を買っておくべきだった(ノ∀`)

 
オサンはくれるのに
私は何も渡さなかったら

オサン、どんな気持ちになるだろう、、OTL

 
私は、オサンが酒飲みなので
お酒をプレゼントしようと思ってたんですが

それとは別に
今日、もしオサンが空いてたら

金曜日に飲みに行ったばかりだけど

最終日なので
飲みに誘ってみようと思ってたんです。
お代は勿論私持ちで。

まだオサンと行ったことのない
駅から少し歩く小マシな居酒屋に。

 
して、予想通り

オサンは、私と兄ちゃんに
包装紙で包まれた何かをくれて
(お菓子だった)

兄ちゃんが別部署に帰って行った直後に
私がオサンに今夜空いてるかと聞いたら

子供の送迎があるので
空いてないとのことだったんです。

 
まあ、それで

そこは残念というところで終わらせて

お昼休みにヤマダストアーに行って
ウィスキーを買いました。

最後、会社を出て
駅に着いた時にバッグから出して

『いや~、朝は兄ちゃんがいたので
 渡しそびれて(ノ∀`)』

的なストーリーで渡しましたw
 

まあでも

これまでの人とは違って

オサンは電車1本の近場の人だし

これからも
ちょくちょく飲みに行きますし

今日が今生の別れとは
思えませんでしたので

特に駅でも仰々しくすることなく

サクっといつもの感じで
乙です~♪みたいに分かれました(´_ゝ`)

さて、時間を朝に戻して

今日はそれとは別に

その3人LINEグループに
兄ちゃんからもメッセージがあり

7月の人事異動の内容を
貼ってくれました。

それによると
鬱男はさらに別部署に異動になり
情シスへは戻ってきませんでしたw

そして、情シスへは
また別部署から20代後半の兄ちゃんが
異動してくることになりました。

何度か話したことがあるのですが

多分、パソコンのパの字も知らないくらいの
超絶素人だと思うので

求人への応募がない中での
急ごしらえの人事でしょう。

それにしても
その兄ちゃんが可哀相(ノ∀`)

 
糞リーダーから守ってやらねば〆(.. )

 
一応、私より半年ほど前に入った
先輩ではあるんですけどねw

 
で、今日内示を受けたんでしょうね

鬱男がやってきて
リーダーに自分が別部署に異動になったと。

情シスに戻れると思ってただろうから
ショックそうにしてました。

リーダーも
『え?何でそんなことになったん!?』
とか言ってましたけどねw

部長も彼は戻さない
と私に言ってましたが

それでもひょっとしたら
と思ってたので良かったです。

 
てことで

来週水曜日からの新体制なので
それまでの4日間だけ
私とバイト女だけとなりますが

サクサクこなしてやりますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援おながいします(‘◇’)ゞ

Posted by buru