にほんブログ村 パチンコブログへ

①に面接行ってきました。

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は①の面接日(往復15分の会社)

昼頃にまたコンビニに行って
履歴書と職務経歴書を印刷して
写真を貼って(´_ゝ`)

先日のパソコン関連の会社用に
印刷に行った際に

両方とも何枚も印刷しておいて
今後は日付だけ手書きすればとも思ったのですが

他を全部キーボードで入力してるのに
日付だけ手書きというのが
何か手抜き感があったり

何社も受けてるみたいで嫌だなと。

 
で、今回の私的ミッションは

昨日、書いた通り
月給20万円~25万円となってるところを

何とか25万円にしてほしい
という打診をすること。
 

結果、こうでした。

基本給17万円+職能給55000円の
合計22万5000円。

それとは別に残業代が
1分単位で付くんですって。

会社には組合があり
残業もきっちりしてるんですって。

で、その残業は
月に20時間くらいとのことで。

仮に1時間1000円とすると
(1000円ということは無いと思うけど)

2万円プラスされて
245000円という感じですね。

これなら手取り20万円超えるでしょう。

それからボーナスが夏と冬に出て
去年も今年も各1.5か月分だったらしいです。

なので、年間51万円かな。

休日は日祝が必ず休みで

その他に毎週1日取れるみたい。

土曜日に取って、土日休みでも良いし
(それが一番多いらしい)

月曜日に取って
日月としてもOKとのこと。

けど、最初の土曜日だけ
出勤と言ってたかな〆(.. )

 
で、誕生日休暇と、年末年始、夏季休暇
有給は必ず5日は消化することになってるらしく

合わせて年間121日くらいの休みなんですって。

 
あと、水曜日と土曜日はノー残業デーとのこと。

なので、手取り20万円切らない様にするには
土曜日か水曜日を休みにしとかないと
ダメなのかな。

かといって、全員が土曜日休んだら
営業できなくなるので

そこは仲間と交代でって感じかもね〆(.. )

 
で、肝心の仕事内容なんですが

今回、求人に乗ってた仕事とは
違うものになっても良いか?と聞かれました。

営業できませんか?と。

詳しくは書きませんが
ルートセールスの様で

バンバン飛び込んで売ってこい!
ではないとのこと。

神戸支店は営業が3人しかいないらしく

そのうちの2人が今日の面接官でしたが
2人とも人柄は良さそうでした。

1人は私と同い年なんですよとか言ってきて。

まあ、入社したら鬼化するかもですけどね。
そうは見えなかった。

で、その場では断ることはせず

一応、できるとは思いますけどね
的な返答としました。

向こうも、今回の求人に掲載した仕事半分と
営業半分してくれると助かります的な感じでした。

ぶっちゃけ、20万円固定で
そこに残業代も20時間分込みで
手取りは16万円です
と言われると思ってたので
ちょっと意外でした。

では結構ですと言って
早々に退散することになると思ってたので。

結果は遅くとも来週水曜日くらいまでに
お知らせするとのことでした。

22日には②の方のWEB面接があります。

そっちの方にも昨日書いた通り
33万5000円~46万7000円の月給について

中間くらいになりませんか?
とふっかけてみるつもりです。

まあ、絶対にありえないけれど

6年弱の経験と資格を考慮して
40万円になります♪なんて言われたら
問答無用でそこになりますが

微妙に15000円上がって

35万円ですと言われたらどうしよう
って感じです。

33万5000円のままなら
手取り29万5000円として

駐車場代とガソリン代で
3万3000円自腹となるから
26万2000円

しかも、20時間分の固定残業代が含まれてます。

①の会社と比べたら6万2000円多いけど
71.5時間の通勤時間増加。

62000円で71.5時間なら
時給867円のバイトみたいなもの。

やっぱり、今日行った①の会社かな。

そんな都合よく無いと思うけど
早く帰宅できる分
週に少しだけ在宅バイトしたりね〆(.. )

 
さて、そんなことより

また歯の詰め物が取れやがったんですよ!

もう今度はセラミックにしないといけない!

7万円飛んで行く、、OTL

 
明日、貯玉増やして足しにしよう〆(.. )

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru