さよならオサンと新体制
皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。
さっき、駅でオサンとお別れしました(´_ゝ`)
昨日の帰り道
オサンへの餞別の品を
買いに行こうかなと思ったのですが
私は毎日、お昼になったら
ヤマダストアーに行くので
今日のお昼に買えばいっか
と思ってたんです。
そしたら、朝一
先週金曜日の飲み会で作った
私とオサンと他部署の兄ちゃん
3人のグループLINEに
オサンが
『兄ちゃんさん、今日出勤したら
うちのリーダーが出勤してくる前に
システム室に来てください』
と送ったんです。
それを見た時
しまった!(ノ∀`)
と。
オサン、私と兄ちゃんに
何かくれる気だ!と。
うわぁ、、それだったら
やっぱり昨日の内に
オサンへの品を買っておくべきだった(ノ∀`)
オサンはくれるのに
私は何も渡さなかったら
オサン、どんな気持ちになるだろう、、OTL
私は、オサンが酒飲みなので
お酒をプレゼントしようと思ってたんですが
それとは別に
今日、もしオサンが空いてたら
金曜日に飲みに行ったばかりだけど
最終日なので
飲みに誘ってみようと思ってたんです。
お代は勿論私持ちで。
まだオサンと行ったことのない
駅から少し歩く小マシな居酒屋に。
して、予想通り
オサンは、私と兄ちゃんに
包装紙で包まれた何かをくれて
(お菓子だった)
兄ちゃんが別部署に帰って行った直後に
私がオサンに今夜空いてるかと聞いたら
子供の送迎があるので
空いてないとのことだったんです。
まあ、それで
そこは残念というところで終わらせて
お昼休みにヤマダストアーに行って
ウィスキーを買いました。
最後、会社を出て
駅に着いた時にバッグから出して
『いや~、朝は兄ちゃんがいたので
渡しそびれて(ノ∀`)』
的なストーリーで渡しましたw
まあでも
これまでの人とは違って
オサンは電車1本の近場の人だし
これからも
ちょくちょく飲みに行きますし
今日が今生の別れとは
思えませんでしたので
特に駅でも仰々しくすることなく
サクっといつもの感じで
乙です~♪みたいに分かれました(´_ゝ`)
さて、時間を朝に戻して
今日はそれとは別に
その3人LINEグループに
兄ちゃんからもメッセージがあり
7月の人事異動の内容を
貼ってくれました。
それによると
鬱男はさらに別部署に異動になり
情シスへは戻ってきませんでしたw
そして、情シスへは
また別部署から20代後半の兄ちゃんが
異動してくることになりました。
何度か話したことがあるのですが
多分、パソコンのパの字も知らないくらいの
超絶素人だと思うので
求人への応募がない中での
急ごしらえの人事でしょう。
それにしても
その兄ちゃんが可哀相(ノ∀`)
糞リーダーから守ってやらねば〆(.. )
一応、私より半年ほど前に入った
先輩ではあるんですけどねw
で、今日内示を受けたんでしょうね
鬱男がやってきて
リーダーに自分が別部署に異動になったと。
情シスに戻れると思ってただろうから
ショックそうにしてました。
リーダーも
『え?何でそんなことになったん!?』
とか言ってましたけどねw
部長も彼は戻さない
と私に言ってましたが
それでもひょっとしたら
と思ってたので良かったです。
てことで
来週水曜日からの新体制なので
それまでの4日間だけ
私とバイト女だけとなりますが
サクサクこなしてやりますε=ε=┏( ・_・)┛



