にほんブログ村 パチンコブログへ

今週の退屈さ。

2020年5月9日

暇やねん(・ω・)ノ
 
 
 
てことでね(σ・∀・)σ
(何をだよ)

 
もうね、私だけじゃなくて
あなたも160%くらい

今週の頭から

もう今年は仕事ええやん( ̄。 ̄)y-~~

という感じになってるでしょ。

 
客先からの電話もほとんどなく

適当にネットサーフィンして

一応、事務所にいるけどもなんて
無駄な時間を過ごしてるでしょw

 
今日も1日中
Amazonとかでゲームを探してて

結局、これといったものが
見つからず、何も注文しなくて

 
でも、きっと
後で何かに気付いて

ああ、これ早く知っとけば良かった!

今注文しても
届くの正月過ぎるやん!

てなことになりそうな気がして

ざわざわしてました(ノ∀`)
(働け)

で、お昼は

界隈の店で唯一
店の人と話をする喫茶店へ。

美味くもなく
不味くもなく

あまりその店では
ランチをしたくないのですが

店のマスターと話をするのは楽しくて〆(.. )

 
毎週、金曜日が店休日なので

もう今日で今年は最後だろうから

挨拶を兼ねて行きましょう
と同僚が言い出しまして。

 
美味くもなく
不味くもないランチを食べた後

コーヒーを注文したら

ガトーショコラをつけてくれた(´_ゝ`)

 
で、今年の挨拶をして

店は今日で終わりですか?
年明けはいつからですか?

と聞いてみたら

 
明日は店休日で休みだけど

その後は年末年始も店を開けて

休みは1月4日の
いつもの金曜日だけだといいます。

 
え~、年末年始くらい
休んだらいいのに

言っちゃ悪いけど
いつもガラガラの喫茶店なのにと。
(勿論、言ってませんよw)

 
あれかなあ

喫茶店とかやる人って

何かこう、一風変わった
ポリシーみたいなものを持ってるから

この人もそうなのかな
と思ったら

 
『皆さん、普段は平日にしか
 会社に来られないから
 ご存知ないでしょうけど
 神社にお参りに来る人の数が
 めっちゃ多いんですよ!』
と。

 
へえ~。

 
確かに近くにあるけど
住宅地にある小さい神社だし

こんなとこに
そんな大勢が来るイメージがないのですが

マスターによると
毎年スゲー行列が出来て

それは店の前を横切って
ずっと続くのだそう。

 
『その参拝客目当てです』
と。

 
そうかぁ、頑張ってはるんだなあ
という感じで

頭が下がりました。

 
来年もちょくちょく来よう。

美味くもなく
不味くもないランチだけど(´-`)

 
てことで

明日はもう同僚達に
良いお年をと言うんですよ

早いなあ、、

ついこないだ
言ったばかりなのに('Д’)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru