にほんブログ村 パチンコブログへ

Hanamizu ~鼻炎と風邪で薬を分けましょう~

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

3連休が終わって

4日ぶりの出勤予定だったのですが

昨晩ですね、なぜだか
1時間置きに目が覚めまして。

鼻水の大洪水ですよ。

 
昨日買った薬
アレルビが全く効きませんで。

寝る少し前に飲んだんですけどね。

 
で、過去に何度か
書いたと思いましたが

医学的にどうかは知りませんが

私の数十年に及ぶ鼻水ライフの経験上

鼻水が出るパターンは2つあって

1つは鼻炎によるもの

もう1つは風邪の症状として。

 
どちらも
鼻水を止める為に薬を飲むのですが

鼻炎によって出ている鼻水に対して
風邪薬を飲んでも全く効き目がなく

逆に、風邪の症状として出ている
鼻水に対して鼻炎薬を飲んでも
全く効き目がないのです。

近く論文をまとめて
Natureに発表する予定です('Д’)ノ

 
或いはそこらの姉ちゃんにw
(いいから)

で、鼻水が出てきた時に

これは鼻炎なのか?風邪なのか?
判断しないといけない訳ですが

まあ、風邪なんて
そうそう引かないし

大体は鼻炎薬の方でOKなんです。

 
因みに、私も含めて
事務所の同僚共は月に1回
風邪で休みますけどもw

 
風邪を引いている場合でも

頭痛やら寒気やら咳が
同時に始まることが少ないので

最初は気付かないんですよ。

 
逆にいえば

鼻炎薬を飲んでも
効かなかった場合は

風邪を引いているかもなので
その後に注意するということができます。

 
で、昨晩は寝る前に鼻炎薬を飲んだので

最初に目が覚めた時刻では
まだ風邪薬を飲むということができず

ひたすら鼻をかんで
また寝るというのを繰り返したんです。

1時間毎に。

 
で、気付いたら
いつの間にか朝になってたのですが

というか、アラームが鳴ったのですが

とてもそこから起きて
出勤しようという気になれず

ズルスロがある訳でもないのに
休みました(ノ∀`)

 
で、単なる寝不足で
済んでくれたら良かったのですが

実際にも風邪っぽくなってきて

市販薬を飲みながら
1日動画を観てました。

 
あと、昨日メルカリに出した
マイクとリフレクションフィルター一式や

SSDへの換装で
PS4から取り出したHDDが
売れてくれたので

ヤマトに行ったりしてました。

 
ご購入頂いた方が読者さんでしたら
御礼申し上げますm(_ _)m THX

 
 
てことで

机の上がすっきりして
やる気もアップしたのですが

熱も少し上がってきたので

今日は早めに寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru