にほんブログ村 パチンコブログへ

鼻水ウザし。

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨晩、Yahooニュースで
市原悦子さんがお亡くなりになった
ことを知りまして

階段を下りて
リビングで韓流観てたオカンに
伝えに行きましたよ。

市原さんといえば
『まんが日本昔ばなし』とか
『家政婦は見た』を思い出すのですが

印象深かったのは

前にも書きましたが

街をぶらぶらする番組で
同い年くらいの
おばさんに声をかけてて

その人が未亡人であることを知り

独りでどうやって生きているのか
が知りたいと言い出して

なぜなら、自分も旦那を失くして
今は孤独なので
この先、どうやって生きたら良いのか
教えて欲しいと言ってたんですよ。

それがとても印象深くて。

 
オカンも市原悦子が好きだった様で
ショックを受けてました。

さて、今日ですが

昨日届いたマイクで
録音してみたら

やっぱり今回買った方のが
質が良いです(*´д`*)

 
段違いに良いのかと問われたら
そこまでではないのですが

音の定位がより定まるというか
声の輪郭がはっきりするというか

ショットガンマイクの超指向性の
特徴だと思いますが

今のAT2035よりも
良くなりました(´_ゝ`)

それと
リフレクションフィルターが要らなくなって

目前の邪魔な壁がなくなって
快適です(´_ゝ`)

これ買った時は
結構気に入ってたのですが

デカい分、邪魔で。

 
で、サクサク動画撮ろうと思ったけど

今日の鼻炎がこっぴどくて

鼻水の嵐。

 
なので、ドラッグストアに行って

これを買ってきたのですが

あんまり効かず( ̄。 ̄)y-~~

 
過去20年くらいは
ずっとコルゲンの鼻炎カプセルだったのですが

あれかなり効くものの
眠たくなるんですよね。

なので、会社で使う用としては
別のにしようと思って

ここ数年は色々試しながら
買ってるんですけど

そのクセでつい
家用のもコルゲン以外のにしてしまった。

 
まあ、どのみち
今回購入したマイクの為に

新しいセッティングをマイクプリに施さなきゃ
と思ってたので

別に良いんですけどね。

 
 
てことで

明日から54歳オサンのいない
事務所ライフが始まるのですが

色々降りかかってきたら
鬱陶しいなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru