にほんブログ村 パチンコブログへ

久々のジョリパスはもひとつだった。

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は京都で遅くなりましてm(_ _)m

 
で、今日はまた別の客先に。

 
ホモが先にご飯を食べようというので

途中のジョリパスに。

 
何十年ぶりだろ、ジョリパスって。

 
 
ここの
『サーモンとほうれん草のクリームソースフェトチーネ』
が大好きだったのですが

ある時、TVを見たら

全国のジョリパスで人気No.2のメニューが
それだというので
嬉しかったんですよね(´_ゝ`)

 
で、折角来たのだから

フェアとか無視して

 
それにしようと思ったら

 
メニューから無くなってて(´-`)

 
似た様なのもありましたが
フェトチーネじゃなくて。

 
私、フェトチーネが好きなんです

 
仕方ないので

似たような奴で我慢。

 
 

実物こんなで

まあ、これはこれで
まあまあでしたけど

やっぱりフェトチーネには叶わない。

 
それに、ベーコンじゃなくて
サーモンにしてくれよ

ドリンクバーとセットにしたら

ここにもカベルネとシャルドネが。

先日行ったBIGBOYの
ドリンクバーにもあったけど

最近の流行りなのか?

 
と思ったら

両方ともゼンショーグループだった〆(.. )

 
ちょっと少なかったので

ピザも注文して
ホモと2人で分けました(´_ゝ`)

 
 
いや、しかし

ジョリパスはちょっと味が落ちたと思う。

昔のが良かった。

 
それと、気になったのは

厨房の店員が、給仕係に
『〇〇が出来ました』
と、声をかけると

給仕係が

『かしこまりました~』

と言って、料理を取りに行くのですが

何で店員同士の会話なのに
かしこまりましたなんて言うのかな、と

ちょっとアホみたいな感じがして
気持ち悪かったです。

今日行った店舗だけのことかもですが。

 
それで思い出すのが
くら寿司。

前にも書きましたが

客がカウンターでお持ち帰りの寿司を注文したら

カウンターの店員が厨房にそれを伝えるのですが

なぜか厨房の店員は店内マイクを使って

『25分でお願いします』

なんて店内放送で言うんですよ。

 
あれ、アホみたい。

 
店員同士の会話を
店内放送で流すなよ、だし

流すんだったら
カウンターから厨房への連絡も

『○○セット3人前は何分かかりますか?』

と店内放送しろよ。

 
 
まあ、そんな感じで

明日はもう金曜日

また2連休ε=ε=┏( ・_・)┛ハヤ

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru