にほんブログ村 パチンコブログへ

カイジと坊主とワイパーと。

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日は普通にサボりましてm(_ _)m

 
今日はなぜだか
完全に動画を撮る気が起こらず

オカンと1パチへε=ε=┏( ・_・)┛

 
偽物語2台とガンツを試して回らず
カイジ4CXA(320タイプ)へ。

700嵌って単発
21回転で当たって単発
22回転で当たって単発
74回転で当たって単発
398回転で当たって単発
次が忘れたけどようやく確変

も、突時。

見事な6連単( ̄。 ̄)y-~~

 
どうやって勝つねんこの台。

 
まあ、スペックみたら
等価ボーダーが21.5/kなんて
糞機種で

備え付けの取説見ても
分かってましたけどね。

確変中の分母111.9分の1中に
小当たりラッシュで増やしてほくそ笑め
ということですね。

 
たーだ、意外だったのが

高尾だから
分母が200分の1より低い機種は

通常時の演出が糞過ぎて
持たないと思ったのに

割と打てたこと(´_ゝ`)

 
まあ、多分それは

しばらくの間、23/kくらいで
回ってたからでしょう。

ボーダー割ってますけども。

 
本日、-11100円也( ̄。 ̄)y-~~
 

帰りに床屋とイエローハットに行こう

いつの間にか
髪が長くなってたので

そろそろ行かないとな
と思ったまま年を越してしまってて

気付けば今月ももう19日。

ほんまに早いね('Д’)

 
 
で、床屋のポイントカードに

いつものカットパターンが
手書きされてるので

普段は『これで』と言って
カードを渡すだけで

その通りにカットして貰えるのですが

今日はパチで負けたこともあり
イキオイづいてたので

坊主にしてやろうと('Д’)

 
 
たまたま料金表を見たら

『大人調髪1640円』の下に
『大人丸刈1400円』というのがあり

そうか、坊主と言わずに
丸刈りにしてください、と言おう。

 
で、席に案内されたので

『丸刈りで』と言ったら

『何枚くらいにします?』
と意表を突かれて

思わず『3枚で』
と言いました(・∀・)

 
安い店だから

丸刈りと伝えるだけで

理容師のさじ加減で
適当に切ってくれると思ってた(´_ゝ`)

 
私は神戸市の中学生を
1年半やったので

当時は丸刈りと決められており

3枚刈りなどしょっちゅうでした。

 
なので坊主といえば
3枚刈りのイメージがあるのですが

長めの髪をバッサリ落とすことになるので

私が3枚の意味を分かってるのか
きちんとイメージできてるのかを
確認したかったのか

理容師に

『ソフトモヒカンとかじゃなくて
 完全に3枚刈りで良いんですか?』

と聞かれました(´_ゝ`)

 
OKですよと伝えて

やってもらいました。

 
中学生以来、何十年ぶりだろw

月曜日に会社に行ったら
皆驚くだろうなw

『豆腐の角で頭打ちまして、、』
と返答しよう。

 
客先に突っ込まれたら

『癌患者の気持ちを少しでも
 理解したいと思いまして、、』

、、と言うのは
いちびってるから辞めとこう〆(.. )

 
でですね

残念だったのが

前から少し、額の剃り込み部分が
やや後退してる気がしてたのですが

坊主にしてみたら

やっぱりそんな感じ('Д’)

 
オカンに聞いてみたら

『ちょっと後退しとるな』
と(-;_-;;;)

 
まあ、ハゲの仲間入りは
まだ何年か先だと思いますが

どのみち、私は
今年の誕生日を迎えたら

四捨五入してアラフィフですから(-;_-;;;)

 
アリエン、、OTL

その後、イエローハットに行きまして。

ワイパーのゴムが取れてきてたので
交換して貰おうと。

店員に伝えたら

『ああこれ
 ブレードも替えた方が良いですね』

 
確かに、ゴムだけじゃなくて

ブレードも錆びてるなあ
と思ってたんですよ。

パチ中に、料金について
ネットで検索してたのですが

ゴムが1000円ちょい
ブレードも1000円ちょい

それが左右2組なので4000円ちょい

そこに工賃が入って
となると

まあ、結局
1万円くらいなんだろうなあ

と思いきや

2300円と言われて驚き((((゜д゜;))))

 
ただ、財布に1900円しか入ってなくてw

土曜日の夕方だし

順番待ちで
取り付けに1時間半ほどかかる
と言われると思ってたので

その間にコンビニに行って
現金を下ろしてこよう
と思ってたのですが

何て安いんでしょう(*´д`*)

 
ただ、2300円だから
400円足りない。

 

取り付け後の
支払いで良いかと聞いたら

『取り付けは5分でできますよ?』
と言われて

えーーww 早っ(ノ∀`)

 
しかも

『ポイントが1000円分ありますが
 使われますか?』

と。

 
おお! 何という僥倖w
(カイジだけに)

 
今日の6連単が相殺された様な気分w

 
で、コンビニに行く必要もなくなり
待ち時間もなくなり

サクっと取り付けて貰えました。

 
工賃が無料でしたが

工具も何もなく
手でサクっと交換してた様だったので

これだったら自分でもできる気がして

これがもし工賃が1000円とかだったら
後悔してたハズだし、ほんとにラッキー。

 
まあ、あまりにも簡単だから
工賃取らないんでしょうけどね。

 
ただですね

ワイパーって
左右の長さが違うことを
ご存知でしょうか?

私は知らなかったので

ネットで交換のやり方だけを見て
自分でできる気になって

物品だけ買いに行ってたら
失敗するとこでした(ノ∀`)

 
で、交換してくれたオサンが

途中

??みたいな表情をしたんですね。

 
取り付けが終わってから私に

『交換前のワイパー
 左右逆の長さで付いてましたよw』

と言うのですが

 
前もイエローハットだからψ(`∇´)ψ

 
まあ、言わずにおきましたけど(ノ∀`)

 
 
てことでね

髪形もワイパーも新しくなって

ご機嫌で帰宅しましたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru